こんばんはっ!!


今日は児童館に仮装してハロウィンイベント♪

そして、そのあとエステに行ってきました

お肌がうるうるです


さて

今回のモニターアイテムは

モニプラさんから

さらっとなじみ敏感肌もしっとり潤う



ネオナチュラル馬油クリーム+



馬油は人の皮脂に最も近い成分組成をしているため、
肌なじみがよく、どんな肌質の方でもお使いいただけます。

お母さんも、赤ちゃんも。
お姉さん、おばあちゃん、ご家族みんなで。

春も夏も秋も冬も、お顔はしっとり、手足はすべすべ。
馬油1つあればスキンケア、ボディケアの幅が広がります。


○フェイスケア
○手や指
○ひじ・ひざ・かかとに
○赤ちゃんの肌ケアに
○目元・口元のエイジングケアに


◎国産馬油100%
◎無臭
◎化学成分不使用


■カサカサ、肌荒れ。肌トラブルの強い味方
古くより馬油は家庭に1個、薬箱のように赤ちゃんから女性、
お年寄りまで、保湿はもちろん様々な肌トラブルに用いられてきました。
その理由は馬油がヒトの皮脂に大変近いため。
必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まで
すばやく浸透し、乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、
肌のうるおいを逃しません。
また、水分と一緒に肌を守るバリアとなり、乾燥などの外的刺激を防ぎ、
肌の潤いを逃さないので健やかな肌を育むことが出来ます。


(*)γ-リノレン酸…皮膚の健康の為に欠かせない必須脂肪酸。
不足すると、アトピー性皮膚炎になる原因のひとつといわれています。


■におわない、使いやすい秘密は9段階精製
ただ従来の馬油は「油っぽくてベタベタする」「ニオイが気になる」
などの欠点がありました。
そこでネオナチュラルは厳選した上質な国産素材をていねいに
9段階に分けて精製無臭のクリーム状の馬油に仕上げました。
馬油にははじめからビタミンEが多く含まれています。
酸化しにくい安定した性質を持っているので、
防腐剤や香料を一切添加していません。
肌にやさしく、さらっとなじみ、どなたでも使いやすい保湿クリームです。

▼オススメ活用方法▼
【顔】~集中パックで、翌朝のもち肌に大満足~
夜、洗顔後に馬油クリームをたっぷり塗ってそのままお風呂に入ります。
蒸しタオルを2~3分のせてもいいですし、そのまま
湯船につかっているだけでも大丈夫です。
お風呂上がりには、ヒーリングローション、そして少量の馬油クリーム。
特に乾燥する箇所(例えば目元、口元)にしっかり塗って、
そのままお休みください。
翌朝、もちの様なお肌に大満足です♪


【手】~水仕事がつらい手荒れ対策に~
水仕事をする方は特に気になる手。
作業をする5~10分前に米粒大ぐらいを取り、全体に塗ります。
(敏感肌の方は綿の手袋をしてからゴム手袋をしましょう。
作業の後は再び馬油クリームを先ほどより少なめにとて手に馴染ませます。
指は関節ごとによくすりこんでおくと、指先も動かしやすくなりますよ。


【全身】~カサカサ全身の潤いキープ~
お風呂に入った後はお肌の油分が失われやすいので、
全身に塗るのがオススメ。
リンパの流れを意識すると血行がよくなり温まります。
※肌が荒れている場合は刺激を与えないよう塗り伸ばす程度にしておきましょう。


【足】~足元から健やか体作り~
足は第2の心臓と呼ばれるほど。
だからお風呂上がりに馬油クリームを手に広げてマッサージしましょう。
足の指→つま先全体→土踏まず→かかと→足首→ふくらはぎ→ふともも
へと移ります。
お風呂上がりにマッサージを行うことで、血流を促せるので
暖かい状態が続きます。
寝る前に行うとポカポカとしてよく眠れますよ。


【頭皮・髪】~頭皮も髪もしっとり艶やか~
頭皮のケアなら洗髪前につけるように塗り伸ばします。
そのまま20分ほどおいてから洗髪。
髪のケアならドライヤーを使う前に毛の流れにそって
薄く取ったクリームを塗ります。
少し取り過ぎたと思った時にさっと手櫛を通す感じで撫でるといいですよ。
頭皮を乾燥から防ぎ、髪もしっとり艶やか♪



早速使ってみました☆

image1.JPG

サンプルをいただきました♪

馬油はシャンプーやオイルとして使ったりと、

かなり気になっていたのですが、

クリームはたぶん初めての使用になるかな?

image2.JPG

本当にベタつくことなくサラッとした使用感

でもちゃんと保護されてる感じも実感できます!!

使いやすい感じで真冬の乾燥対策にぴったりだし、

娘も生まれてすぐからかなりの乾燥肌で本当に冬はケアが必須

なのでこれなら安心して使える

特に子供はベタベタ塗るのとか嫌がるし、

クセのある匂いも顔とかに塗る時嫌だけど、

これなら手軽に使えます

パックのように使えたりと使い方もいろいろあるから

全身ケアできるし、1家に1つというアイテムだと思いました

ぜひチェックしてみてくださいね

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中