こんにちはっ(*^o^*)


今日は午前中公園に行って、

ボールやってる子がいてやりたい!って言うので

ボール取りに行って家の前でやってたら

転びまくって擦り傷で血出ちゃって甘えん坊に

なってしまいました

でも怪我してもボールやりたい!という位で

昼寝したから起きたらコロっと気分変わって

またやりたがるかもしれないけどねっ




さて

今回のモニターアイテムは

モニプラさんから

凍ったまま食べる!
新感覚のベーカリースイーツ


Camely_20130605_132749.jpg 

テーブルマーク
フローズンクロワッサン

バニラ&チョコ




冷蔵庫から取り出してそのまま食べられる新感覚
ベーカリースイーツ登場!
 
クロワッサンには芳醇な香りが特徴の
フランス産発酵バターを使用。
 
飽きのこない甘さが特長の自家製クリームは、しばらく置くと
なめらかになり、ひと味違う味わいをお楽しみいただけます。
 
味は「フローズンクロワッサン バニラ」
「フローズンクロワッサン チョコ」の2種類。


 
 

自家製ホイップバニラクリームは、ホイップクリームをベースに
ベニラシードを加えた、コクのある飽きのこない甘さに仕上げました。




自家製チョコクリームは、ホイップクリームとチョコレートフラワーペーストを
ブレンドしました。ソフトクリームのチョコ味をイメージし、
コクがありながら飽きのこない甘さに仕上げました。





早速食べてみました


娘ちゃんアイス大好きなので早く食べたい!とうるさいし、

私も興味津々だったので早速届いて食べてみました

Camely_20130605_132336.jpg 

クロワッサンそのものの見た目 

でも冷え冷えです 

食感も初体験というか、新感覚という感じで、

周りはパイ生地のようにボロボロ崩れるのは難点でしたが、

中のクリームが凍っていてサクサク美味しい 

アイスでもないし、生クリームでもないし…

カチカチでもなく、なめらかなんだけど、冷え冷えで…

言葉でどう表わせばいいんだろうか 


パンのように重くなく、軽い食べ応えなので1袋普通に1人でも

ペロっと食べれちゃいます 


興味津々だった母や妹、娘ちゃんと分けて食べましたが、

中のクリームも周りにパイ生地があるからしつこくなく、

軽い食べ応えなんですかね 

娘ちゃんも美味しいね~ と喜んでいました 


フローズンクロワッサンって名前だけだとどんなの?

って感じもするけど、実際食べてみないとこれは表現できない 

本当に新感覚のスイーツだと思います 


子供から大人まで甘さもしつこくないのでどんな方でも

気軽に食べれると思いました 

ぜひチェックしてみてくださいねっ 

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中