こんにちはっo(〃^▽^〃)o


今日は午前中に娘ちゃんを預けて1人で病院と買い物に

行ってきました

1人でお出かけは久しぶり

今は昼寝させて起きたら公園に行ってきます




さて

今回のモニターアイテムは

モニコレさんから

ノンシリコン
頭皮から美髪へ

艶&毛髪補修
しなやかにまとまる
トリートメント・スタイリング・頭皮マッサージ


931234.png 

ウテ
ゆず油 無添加ヘアオイル



◆ゆず油のこだわり◆

1厳選した国産ゆず使用
日本の豊かな土壌で育てられた“ゆず”の
「果皮」と「種子」から抽出した2種類のオイルを使用しています。


2.毛髪・頭皮にやさしい無添加処方
植物原料のみを使用した無添加処方。
やさしい使い心地で髪のダメージケアだけでなく、
頭皮のスカルプケアまで幅広く使用することができます。

[ノンシリコン・合成香料フリー・着色料フリー・
鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー・パラベンフリー]


3.自然で爽やかなゆずの香り
合成香料を一切使用せずゆず果皮油をはじめとする
柑橘由来の精油のみで仕上げました。



◆ゆず油の使い方◆

洗い流さないトリートメント
傷んだ髪補修して枝毛・切れ毛を防ぐ
美髪スタイリング
パサつき・広がり・くせ毛もしっとりまとまる 
濃厚オイルパック
 艶&うるおい補給 指通りなめらかな髪へ
頭皮マッサージ
 美髪をはぐくむ頭皮を健やかにたもつ


◆ゆず油の効果◆

しっとりまとまる
髪1本1本を包み込んでうるおい補給。
パサつき・クセ毛・広がりをおさえる。


ダメージ補修&予防
乾燥やカラーリングなどで傷んだ髪を補修。
紫外線などから髪を守り、枝毛・切れ毛を防ぐ。


髪にハリ・ツヤ
キューティクルをととのえ髪に強くしなやかなハリと輝くツヤを与える。

頭皮環境をととのえる
頭皮マッサージをしながら毛穴の油汚れを除去。
健やかな頭皮にたもつ。





さっそく使ってみました

ずっと使ってみたかったので期待大だったのですが、

まだ数日しか使ってないですが、私の髪には合ってないのか、

まだ使い続けないと効果が現れないのか、

お風呂上がりの洗い流さないトリートメントとしては

いつも以上にパサつくし、ギシギシになったように感じました…

つけすぎなのか…やり方?なのか…


でも、シャンプー前のトリートメントやマッサージには

効果としての実感はまだ分かりませんが、

頭皮の健康のためにしたいと思っていたので最後まで

愛用決定です


今までTSUBAKIの瓶のオイルを使用していたのですが、

オイルですがサラッと伸びがいい感じでしたが、

こちらは本当に“”という感じでちゃんと付いたのか?

という感じでしたが、使用量を目安に使用しました

香りは大好きなゆずの香りがほのかにして、

毛先はパサつきが目立ちましたが、頭頂部らへんはがあるように

感じたのでかなりのダメージにはどうなのかな…

もう少し使い続けて効果を実感できればいいんだけど…


1つでトリートメント・オイルパック・頭皮マッサージができるという

所は魅力的ですよねっ

今夜は濃厚オイルパックをして髪に潤いを注入したいと思います


ゆず油の詳しい情報はココでチェック!!