こんにちはっ(≡^∇^≡)


娘ちゃん1週間風邪ひきさんでなかなか治らない…

しっかりお薬飲んで、途中熱だしたりもしたけど、

今日は鼻水ダラダラで…でも元気だから安心だけど…

今回の風邪は治りが遅いです

mamaはずっと一緒にいるからマスクが外せません!

すぐもらっちゃうタイプだから




さて

今回のモニターアイテムは

モニプラさんから

日本初の技術で誕生!
実感できる髪と頭皮のエイジングケア。

ココロ踊る♪髪オドル♪
スキンケア発想から生まれた
天然由来のリペアヘアケア


50177389.png 

RISOU
リペアシャンプー
コンディションナー、トリートメント不要のシャンプー
リペアエレメント
頭皮と髪ハリを与えるヘッドケア美容液

天然由来成分で元気なハリとツヤのある髪質へ!
これまでのヘアケアで髪や頭皮が傷んでいても、
100%天然由来のシャンプーや頭皮の美容液を使うことで、
コラーゲンをサポートし、健康な髪に近づきます。


「パーマやカラーリングで傷んでる髪にも良いの?」
「天然成分のシャンプーは指通り悪く髪がきしみやすいのでは?」
「いくら髪や頭皮によくても効果がないと…」

リペアヘアケアは髪や頭皮のあらゆる悩みに働きかけます。


年齢を感じさせない髪や頭皮に。
生命体技術のヘアケア誕生。

生命体技術って??

1.植物の生きる力を活用
植物は自ら栄養素を作り成長します。
リソウでは、農薬を使用しない栽培米など、
植物が持つ力を有効活用する生命体技術を開発し、
独自の美容成分として化粧品に配合しております。


2.100%天然由来を実現
植物が持つ抗菌力や抗酸化力を活用することで、
製品の劣化を防ぐことに成功しております。
そのため、石油由来防腐剤は配合することなく、
100%天然由来を実現しております。


3.ビタミンCを長期安定化
肌にとって必要不可欠なビタミンCですが、
これまでは化学的加工をするのが一般的でした。
しかし生命体技術により、ついに純粋な
ビタミンCのまま長期安定を可能にしました。



リペアシャンプーとリペアエレメントには
リペアジェル美容液成分の他に
頭皮や髪をいたわる成分が多く含まれています。


[シャンプー]

加水分解シルク:
優れた天然由来の保湿成分があり、
紫外線やカラーリングで傷んだ髪をケアし、
髪にハリとコシを与えます。
アルニカ花エキス:
頭皮のトラブルを和らげる働きや保湿作用があります。
カミツレエキス:
肌を清潔に保ち、健やかな頭皮に導き、
リラックス効果があります。

スギナエキス:
保湿作用があり、ハリのある頭髪に導きます。


[エレメント]

ホホバ種子油:
保湿、ヘアコンディショニングの働きがあります。
アーモンド油:
ビタミンEを含み、潤いを与えます。
ツバキ油:
髪の色艶や形を整え、扱いやすくします。
アボカド油:
ミネラルなどを含み、エモリエント効果や保湿作用があります。




早速使ってみました


3回分のパウチだったのですが、

シャンプーは少量で泡立ちがいいし、

エレメントは伸びがいいので1袋2回は使えました

香りはどちらもハーブのような香りでケアしてくれそうな感じ

シャンプーはトリートメント、コンディショナー不要というだけあって

洗い上がりもちゅるん としていて使用感がよかったです

これ1つでももちろんいいんですが、

エレメントはコンディショナーのようなやわらかめのテクスチャーで

伸びもよく浸透もいい

洗い上がりもさらさらちゅるんな髪になってくれました


頭皮の乾燥が気になっていたのですが、

改善されたかはサンプルだけの使用ではなんとも言えませんが、

使い続けて効果が表れたら嬉しい

リピするには少し高価かな…とは思いますが、

どれを使っても効果が実感できなかった方や、

悩みが多い方にはぜひ1度試してもらいたい

私も長年髪に悩みがありましたが諦めちゃダメ!!

全て天然由来だから安心だし、効果の実感も期待できるし、

安心して使えるのは嬉しいですね


現品でしっかり使ったら効果の実感もしっかりできそう!

という期待もあるのでぜひまた使ってみたいです


★リペアシャンプー販売サイトはコチラ★

リソウファンページファンサイト参加中