こんにちはっヾ(@°▽°@)ノ


昨日は久々に地元の後輩が子供2人連れて遊びにきてくれて

前から行ってみたかったキッズランドみたいな

子供たちが遊ぶ場所に連れて行ってみました

最初はmamaから離れなかったけど、

時間が経って慣れてきたら楽しんで遊んできてました

後輩の子供たちは保育園に行ってるだけあって

なじむのが早いし、行動力がすごい!

やっぱり友達とか姉妹とかいると環境が違うねっ

もっと友達と遊ばせなきゃ




さて

今回のモニターアイテムは

モニコレさんから

敏感肌の研究から生まれました。
新フリープラス

生理やストレスで肌の調子が乱れていませんか?

うるおいがたっぷり角質に浸透し、
肌のキメを美しく整えて守る低刺激 保湿化粧水★

日によって肌の状態が変わり、デリケートに傾きがちな肌へ♪


232516010.png 

freeplus モイストケアローション2
しっとりタイプ



★モイストローションの特徴★

●健全な角質バリアを形成し、刺激を受けにくい肌に
*角質を健やかに保ち、肌を保護しバリア機能をサポートします。
*角質で水分を抱え込み、うるおいの満ちた肌に整えます。
*刺激を受けにくい、キメの整ったうるおいのある肌に導きます。


肌に負担の少ない低刺激処方
●パラベン、紫外線吸収剤、アルコール(エタノール)、
鉱物油、無添加
●無香料・無着色で、肌と同じ弱酸性

*肌に負担の少ない良質な低刺激素材を厳選しています。
(無香料、無着色、弱酸性、アレルギーテスト済み)


肌を保護して、環境に左右されない肌状態へ。
●新・6種の和漢植物混合エキス(保湿)配合。
 タイソウチンピトウニン(種子エキス)
[健やかな角質に整える]
ヨクイニン(種子エキス)
カンゾウヨウセンキュウ(根エキス)

[外的環境から肌を保護してうるおい守る]

●角質のバリア機能をサポート
ナイアシンB
 
●肌の状態に合わせて選べる2タイプ
1.さっぱりタイプ
2.しっとりタイプ


※今回試したのは2.しっとりタイプ
(とろみのあるテクスチャーが肌になめらかになじみ、
乾燥しがちな肌をしっとりやわらかに整えるタイプ)



早速使ってみました


シンプルなデザインとfreeplusは敏感肌にも安心

低刺激なスキンケアってイメージで使う前から期待大

今まで敏感肌ってあまり思ったことなかったんだけど、

今年の春は季節の変わり目だからか、なぜかヒリヒリしたり、

異常に乾燥して保湿しまくったのに粉吹いたり…

皮膚科に行ってプロペドもらったんだけど、化粧水しないと

保護剤だけだとシワが出るというか保水感?がない感じがして

1週間後から化粧水だけ再開したんだけど、

その時に使わせていただきました


本当にヒリヒリ感が全くなく

ボトルからの出が悪いのは気になったけど、

出しすぎることもなかったからいいのかな

浸透していくのがわかるし、肌が健康に?

保水力が戻ってきたような、ツヤも戻ってきました

3回くらい化粧水を分けて浸透させるのを繰り返すんだけど、

ちゃんと浸透してくれるから次の日まで肌が柔らかくなった

ようなプルプル肌に感じました

なにより敏感肌には辛いヒリヒリ感がなく、

保湿力に優れていたのが特にお気に入りポイント


季節の変わり目に、肌の調子変わりやすい。
いつもの化粧水が、急に肌に合わないことがある。
 睡眠不足や不規則な生活で疲れが続いている。

私当てはまってたー

皮膚科でも新しい化粧品とかスキンケアとかにしたか

聞かれて特にないのになぜかいきなりなったんです…

って言ってたけど、そんなことあるんだね

そんな私みたいな人に悩んでた方にぜひ使ってみてほしい!

というスキンケアでした

ぜひ、シリーズで使ってみたいです