2年前のリフォームで、玄関からみえる

廊下の突き当りに、内窓を付けました。

before

・・・写真は暗めですが💦

after

暗い印象でしたが、光が入ることで明るくなり🎵

そして最近、玄関入ってすぐのところに、便利なように

鍵BOXをつけました🎵

各自の鍵と、小さな引出しに印鑑が入ってます。

このBOXはダーリンが買って、壁に取り付けました。

箱の上下に、平行になっている木製の棒2本で

支えています。

 

①②③の違い、わかります?(笑)
 

BOXと同じ色になるように、ダーリンが棒にペンキを

塗りました。

それが①ね。

で、「ちょっとクドいなぁ・・・」と、上の棒を白く

塗り直したのが②。

 

さらに、「白い壁に濃い茶色は、コントラストが

強すぎるかも・・・」と、③に。 

これは、ガムテープを貼りました(笑)

 

えっ?

ペンキが乾くまで2時間待って、また塗って。それを

たぶん5回くらい繰り返して・・・色を変えて塗り

直して・・・その結果が

ガムテープ!(^^;

 

こだわりって、人それぞれ。 

ちかわん的には、どれでもOKだけど(苦笑)