世間の大型連休とは関係なく、のんびりした

毎日です。

 

平日はお散歩兼ねて街まで歩いて買い物に

行ったり。

ダーリンは、ブックオフや図書館を利用。

ちかわん は、手芸用品を買い足したり。

4月後半は、ダーリンとお寿司を食べに行ったり。

写真はイマイチですが💦 

いつも安定の美味しさです(*^^*)

塩釜にある「松栄寿司」さん、年に数回行くのが

我が家の細やかなお楽しみ🎵


年金生活の けちわん は、外食費は予算をしっかり

決めていています。 ダーリンが毎日家にいるように

なって、食事を出す回数がグッと増えて、さぞかし

外食が増えるだろう・・・・💦と思いきや。

そうでもない。

 

外食は、可能な限りランチで。

(お得!なだけではなく、夜の外出が億劫になって

いることもある💦)

あそこの、あれ、食べたいね♪という時に外食。

何となく出掛けて、何となく食べる、は原則なし。

 

お友達とおしゃべりするなら、良いんです。

すごく疲れて、休憩兼ねた水分補給なら良いんです。

でも、ダーリンとなら、家で話せる(^_-)-☆

水筒に入れた麦茶を、信号待ちに飲めば

簡単に水分補給🎵

 

お買い物ついでにドトールなどで休憩すると

二人で1500円くらいは普通にかかる。

ちなみに、↑お寿司は、@3300円。

だったら、お寿司が良いよね!と思うのです。

ケチ子です(笑)