マンションに住んでいます。

荷物が少なければ、体力維持&地震などの非常時に

備えて、階段を利用しています。

いつもは105段。

 

先日、集合ポストに郵便物を取りに行き、いつもの

ように階段室(内階段)に入ったら、前を行く足音が

しました。

その方を急かすことにならないよう、同じペースで

ゆっくり登りました。 その方は、3階まで。

 

その後も、なんとなくそのままのペースで登って

いたら、自宅の5階を過ぎても、なぜか体も呼吸も

すごく楽🎵

ゆっくり登ると負担が少ないんですね。

時々10階まで行くこともあるので、そのつもりで

登ってみたら、まだ元気🎵

 

そんなこんなで登り~15階

まだ息があがることもなく元気なので~20階

なんだか無心になっちゃって・・・登り登って屋上階の

32階! 全540段!

 

まさか登るとは思っていなかったので、スマホを

持っていなかったのが本当に残念💦

↑の階段は、イメージです。

こんなにキレイじゃないけど、手すりとか階段の幅とか

ほぼこんな感じ(^^)

そして、5階まで階段で降りてきました。 

翌日はふくらはぎが少々の筋肉痛💦 

 

やれば出来るんだ!と、少しだけ明るい気持ちに

なれた1月3日の出来事でした🎵