今回の二泊三日で、できればラーメンを2回食べる予定

でした。

喜多方で予定していたお店が、臨時休業😨

で、わりと近くにあった「うめ八」さんへ。

美味しいラーメンをいただきました🎵

平日の14時近かったのですが、お客様が多いことに

びっくり! 食べて納得(*^^*)

 

ラーメンね、2日続けては、無理だった💦 

これは明らかに歳のせいです(^^; また、次の機会に

食べたいと思います。。。

 

そうそう、ホテルから喜多方へ遊びに行く途中に入った

道の駅で、どうしても欲しいものを見つけたの!

けちわん な主婦である ちかわん。 立派な長ネギが

ドドンと入った大袋が800円🎵 こりゃ買いだ!

写真は撮り忘れましたが💦 家に帰ってひたすらカット(^^;

鍋用の大きめカット・味噌汁用・混ぜ込み用みじん切り、

三種類に分けてたっぷり冷凍しました。

数えたら23本入ってた~🎵 嬉しい買い物でした(*^^*)

 

今回お泊りしたのは「磐梯山温泉ホテル」です。

連泊したので、アクティビティにもほぼ参加💛

美しい星空を眺めたり、朝の体操をしたり。

夜には盆踊りを楽しんだり🎵

民謡の「会津磐梯山」にあわせて、み~んなで盆踊り🎵

あの「小原庄助さん、なんで~しんしょ~つぶした」って唄

ですね(*^^*)  ほかのお客さんや、ホテルのスタッフさんと

みんなで踊って、とても楽しい思い出になりました。

 

ホテルから見える磐梯山も素敵。

 

リーズナブルで、アクティビティも充実してて、食事は

バイキング! こういうお宿が、いまの我が家には

ぴったりです。