テキスタイルデザイナーさんである素敵女子

からご依頼いただいて、4年ほど前からお仕事を

しています。

 

お客様は、彼女のショップに注文をし、こちらで

受注生産・発送をしています。 

人気のある作家さんで、全国から注文があり、また

仙台市でも応援してもらえるような才能ある方🎵

とてもありがたいお仕事です(感謝!)

 

先日、エゴサーチしたんです、自分の屋号を、何気なく。

 

検索結果には、当然見覚えのある文章や写真が

出てくるわけですが、ちょっと下の方(50件目くらい?)

に、???なものが載っていて。

よ~ぉく見てみると、彼女のオフィシャルサイトにある

写真をそのまま掲載し、説明文章もそのままに、

当然 ちかわん の名前も載ってる。 

しかも、お値段は2割引きくらいで販売!

 

え?どういうこと?

最初は、以前のお客様が「中古を販売」されている

のかな?と思ったけど、どう見てもおかしい。

 

説明文書には「受注販売につき3週間かかります」と

書いてあるのに、大きい字で「即発送」と書いてある。

驚くことに、★5つのコメントがたくさん!

それも、昨日今日の日付で、

「すぐに届きました」

「気に入ったので、すぐにリピ買いです」

↑ そんな訳ない!気に入っても同じの2つは買わん!

そもそも

私、作ってませんけど?

 

怖いですね、ネットって💦

値段設定、2割引きってビミョーで、信用しちゃう人が

いるのかも💦 「問屋さんが在庫処分かな?」みたいな。

 

すぐに彼女に相談。

驚いてたけど、すぐに対策してもらいましたm(__)m

どなたも騙されませんように!