春になるぞ~♪と思ったら、もう5月半ば💦

どういうことだろうか。。。。(^^;

 

ショックなことがあったり、思いがけない喜びが

あったり。

そんな気分の↘↗の間も、オーダー日傘や小物を

作って過ごしていました。

 

いちばん悲しかったのは、お世話になった横浜の叔母が

亡くなったことでした。

母と叔母との3人で、京都に行ったり山形や岩手の

温泉に行ったり、楽しい思い出がたくさんあります。

母も叔母も体力が落ちてしまい、2017年を最後に

旅行には行けなくなったけれど、私が横浜へ会いに

行ったり、電話やLINEで近況報告をしていました。

 

2月の半ばに叔母から電話がありまして。

「明日、心臓病の診察の日なんだけど、もしかすると

そのまま入院しなきゃいけないかもしれない。

ちかちゃんには、旅行に誘ってもらったりして、とても

楽しい思い出がたくさんあるの。本当にありがとね。

もしかすると、もう電話できないかもしれないから

お礼を言っておきたくて」と。

 

そして、本当にそのまま入院して、その後ホスピスに

転院の連絡がありました。 

ホスピスでは4月から面会OKになるとのことで、それを

待ってお見舞いに行くつもりにしていたのに・・・

4月1日の早朝、旅立ってしまいました。

 

淋しい春でした。