これぞ秋晴れ!
ものすごく乾燥していて、青空と白い雲♪
今日は夏掛けを洗いました。 この乾燥と風により
あっという間に乾いて、びっくりです。
洗濯も乾くけど、お肌も乾燥します💦

数少ないテレビ視聴で、我が家の人気者は…。

NHKの青井実アナウンサー💛
こんなにニュース読み、上手かったっけ?という
くらい、19時担当になってから日々癒されて
います。
声の調子、間の取り方、表情、すべて◎◎◎
彼の朗らかさが、一緒に出ている他のお二人にも
良い影響を与えているようで、適度なリラックス感。
青井アナが担当の日は、ちょっと得した気分です💛

NHK仙台で気象担当の篠原正さん。
以前19時からの全国ニュースにも出演されて
いましたが、また仙台に戻って「やっぺぇ」と
共演中。 気象のミニ知識も、よく毎日こんなに
伝えること・新ネタがあるなぁ!と感心するほど
話題が豊富です。


やっぺぇとの掛け合いも、放送時間に秒単位で
合わせてくるという、ただ物ではない話術・技術と
センスです。 
とにかく「すごい!」方です。

TBSの井上貴博アナウンサー💛
井上アナは、ちかわん ひとり押しですが、へへっ♪

16時ころラジオがイマイチだと、TBS観ています。
井上アナのすっきりした雰囲気が好き。
手も、美しい💛 あはっ。好みのタイプです♪