こんばんは。
くりまんじゅうです犬あたま


人工授精4回目も
あっけなくリセットしました!


前回の妊娠は4回目での成功だったし
旦那さんの精子ちゃんたちも
過去一の好成績だったので
WHO下限値をギリギリ超えた快挙!にっこり

今回こそは…流れ星と思ってましたが
まぁ、ダメでしたね。笑



残念な結果に終わってしまったけど
今回は泣くことはありませんでした。


4か月間、人工授精を続けてみて


 やはり私は不妊体質なのかもしれない。
 きっとこのままじゃ
 赤ちゃんには会えないんだ。


と気づくことができました。


本当は人工授精で授かりたかったけど
ステップアップへの決心がついたので
悔いのない4か月を
過ごせたと思っていますニコニコ



ということで今日はD3。
病院に行ってきました。


ついに私も採卵周期デビューですびっくりマーク


直近の予定は

 5日間ゴナールエフ自己注射
 ↓
 注射3日目から
 メドロキシプロゲステロン服用
 ↓
 D8に経過確認で再受診 

って感じです。


ずっと恐怖でおののいていた(笑)
自己注射はペンタイプになったので
ひとまずは乗り切れそうです!!


ただ、今日の内診の結果、
生理中の内診ってほんとヤダ泣き笑い

「卵が10個くらい取れそうだから
 卵巣過剰刺激症候群になる可能性高い」

って言われた点が今の一番の不安ですアセアセ


もしOHSSになった場合は
採卵翌日から
「3日間点滴通院&家で絶対安静生活」
になるそうですアセアセ


えー!?
体外受精の事前説明会では
そんなことまで話してなかったよ!?驚き


採卵も怖いけど
そのあとがそんなに辛いかもしれない
なんて知らなかったです…。


なにもかも
人工授精とは比べものにならないほど
大変なことばかりだと再認識しましたアセアセ


いろいろ不安は尽きないですが
自分たちの意志で
ここまで進んで来たんだから
もう頑張るっきゃないですねダッシュ


明るい未来が待ってると信じて
卵ちゃんいっぱい育てるぞ〜ヒヨコ気づき