またまたお久しぶりです。
くりまんじゅうですカレー


今、地獄のお誘いが来てます…
それは
会社の同期女子会です爆笑


誘ってくれたのは
そろそろ産休に入る妊婦のMちゃん。


もう1人、一緒にお誘いを受けてるのは
育休から復帰したばかりのAちゃん。


Mちゃんは同期の中で一番気が合って
割となんでも話せる仲です。
不妊治療や流産のことも全部話してます。


そんなMちゃんから

「10月から産休入るんだ。
 休み入ったらしばらく会えなくなるし
 近いうちにごはん誘っていいかな飛び出すハート

って事前に連絡もらってました。


それで私はてっきりMちゃんと
2人で会うもんだと思ってて


お腹の大きいMちゃんを見るのは
ちょっとツラいけど
Mちゃんとは話したいことも色々あるから
楽しみのほうが大きかったです


でもまさかAちゃんも誘うとは…驚きアセアセ


しかもAちゃんは
ベビーカーで子供連れてくるって言ってる。


Mちゃんも

「もちろんいいよ!!
 赤ちゃんOKなお店探してみようニコニコ

って返信してて。


いやいや待ってくれ爆笑
想像しただけ私のメンタル死ぬって爆笑爆笑

 
絶対子供の話題ばっかりになるよね。
周りも子連れいっぱい来てるよね。
それは地獄だね!!!!!泣


MちゃんとAちゃんに
会いたい気持ちはあるけど
こんな状況じゃ全然楽しみじゃない凝視


んで自分の気持ちが整理つかなくて
まだLINE返信できてない無気力


そして私が返信しない間に
どんどん話が進んでってるネガティブ


でも日程候補をたくさん
挙げてもらってるから
予定合わないって断るのもおかしいし



ツラい気持ち我慢して行ったとして
心の底から笑えるかな?
後悔しないかな?



大好きな友達たちなのに
こんな風に思っちゃって
不妊様全開な自分が嫌だよ〜泣き笑い


このお誘いどうしたらいいか
どう気持ちを持っていったらいいか
皆様の経験談があれば
ぜひこんな私にアドバイスをください泣き笑い