こんばんは。
くりまんじゅうです花


タイトル通り、、
今日8月25日は出産予定日でした。


本来であれば今頃
私の腕の中には赤ちゃんがいたのかな
と思うと少し悲しくなりますが


赤ちゃんとお別れしてから
約5ヶ月が経過して


流産を思い出して泣きじゃくることは
ほとんどなくなりました。
リセットした時はめっちゃ泣くけどね笑


というか
今の身体や生活に慣れ過ぎて
自分が妊娠していたことを
忘れそうになる時があります赤ちゃん泣き


そんな自分が
あまりにも非情な人間に思えて

「どうして自分は
 こんなに普通に生活できてるんだろう?」

「少しの間だったけど
 母親になった身なのに
 それを忘れてしまいそうになるなんて
 私はおかしいのかな?もやもや

と悩んでいました。


でもそんな私を救ってくれた
音楽があります。


それは
BUMP OF CHICKEN
rayという曲です。





___________________________________

理想で作った道を 
現実が塗り替えていくよ
思い出はその軌跡の上で 
輝きになって残っている

___________________________________

お別れした事は 
出会った事と繋がっている
あの透明な彗星は 
透明だから無くならない

___________________________________

◯×△どれかなんて 
皆と比べてどうかなんて
確かめる間も無い程 生きるのは最高だ

あまり泣かなくなっても 
ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ あの痛みは 
忘れたって消えやしない

大丈夫だ この光の始まりには 
君がいる

__________________________________


高校生の頃からBUMPファンで
rayは発売当初からずっと好きな曲でした。


でもあまり歌詞自体にはピンと来てなくて
メロディー、サウンドがキラキラしてて
いいなぁと思ってたくらい。


流産してから何気なく聴いていたら
歌詞の全てが今の自分にピッタリすぎて
衝撃が走りました不安ハッ


ボキャ貧困な自分では
うまく言葉に表せない気持ちを
藤くんが全部書いてくれてる…赤ちゃんぴえん


この曲を聴くと、今の自分を
肯定してもらえている気がして
前向きになれるんです。


自分はつらかった過去を
赤ちゃんのことを
忘れようとしてるわけじゃなくて


その気持ちはずっと覚えてて
でも頑張って懸命に笑って生きてるんだな


理想とは違う人生になっちゃったけど
なんでお別れしなきゃいけなかったのか
いまだに理由はわからないけど


赤ちゃんとの出会いが今の自分を作ってて
その思い出を胸に
これからも生きていくんだな


と。


捉え方は人それぞれかもしれないけど
私はそう感じます。


この曲に出会えて本当によかった✨



BUMPの曲って
こういうの多いんですよね。


よく「スルメ曲」と表現されるけど
聴けば聴くほどその曲の良さに気づいたり
今の私みたいに何年も経ってから
歌詞の意味に気づいて救われたり…


もうほんと
これだからBUMPファンは
やめられないのです指差し


よかったら皆さんも
ぜひ聴いてみてください飛び出すハート


そして今日は
好きな音楽をたくさん聴いて癒されて
赤ちゃんのことを想いながら
心穏やかに過ごせたらと思いますうさぎのぬいぐるみコップ