こんばんは。
くりまんじゅうですクマムシくん


3回目の人工授精も
あっけなく失敗に終わりました。


ソワソワ期、過度に期待しないように
毎日過ごしてます笑いなんて
前回のブログで書いたけど
なんだかんだめっちゃ期待してました泣き笑いスター


なぜなら
前回の妊娠が継続できていれば
今週末が出産予定日だったから。


出産予定日に陽性判定を見て


「お空に還った赤ちゃんが
 奇跡を運んできてくれたんだ〜っキラキラ


って旦那さんと一緒に
喜ぶ未来を夢見てたんだけど
現実はそんなに甘くなかったですタラー


人工授精で妊娠できる人の場合
約80%は3回目までに成功するって
データ見たことあるけど
擦りもしなかった私はなんなんだろう悲しい


私達の不妊は
精子の問題だけだと思ってたけど
もしかしてピックアップ障害とかなのかな…


これ以上、同じ治療を繰り返しても
成功率は上がらないと思うので
次回で人工授精を
最後にしようと決めました。


来月もリセットしてしまったら
体外or顕微受精にステップアップします。


たくさん悩んで決めたことだけど
正直ステップアップするの
めっちゃ怖いです。


人工授精を何回かやれば
また赤ちゃんが来てくれるんじゃないかと
信じて止まなかったので
自分がステップアップするなんて
想像してませんでした。


何度もリセットする自分の不甲斐なさ

苦労なく妊娠できる人たちへの嫉妬

ステップアップに対する焦りと恐怖

愛しい我が子とお別れした悲しみ


いろんな感情がぐちゃぐちゃですもやもや


でもやっぱり子供は欲しい。
旦那さんをお父さんにしてあげたい。


その気持ちはまだまだ変わりません。


不妊治療に励まれている
皆さんのブログを拝見して
たくさんの勇気をもらっているので
自分も覚悟を決めて頑張りますお願い

_____________________


お盆休みの写真をちょこっと。


@軽井沢
たくさんの緑と川の水音に癒された〜ニコニコ飛び出すハート
想像以上に気温低くて
涼しい通り越してちょっと寒かった❄️笑



@豊洲市場
妊娠したら食べられないし!と言って
毎月のようにお寿司食べてる気がする🍣ww




@チームラボプラネッツ
ずっと気になってたから行けて良かった
新感覚の現代アートを全身で楽しめたスター
それにしても写真センスが皆無真顔





これからも

夫婦二人の時間を大切に過ごしていこう

そしていつかは
まだ見ぬ我が子を連れて
いろんな所に行けるといいなクローバー