こんにちは。
くりまんじゅうですニコニコ
いつも読んで頂きありがとうございます飛び出すハート


さっそくですが
昨日、流産後1回目の
人工授精をしてきましたびっくりマーク



うちの場合
私側にはおそらく不妊の原因はなく
(不育のリスク因子はありましたが…)

精子無力症

という男性側の原因が大きいので
また妊娠できるかどうかは
旦那さんのおたまじゃくしちゃん達の
元気具合にかかっています爆笑


前回の妊活時は
4回目のチャレンジで成功しましたが
1〜3回目の精液状態が
もうほんとに悪すぎてw

量は少ないし、全然動いてないし
これじゃ上手くいかなくても仕方ないな…
って当時不妊治療初心者だった私が見ても
はっきりと分かるレベルでした爆笑


ただ4回目だけは割と状態が良くて
看護師さんからも
「これなら上手くいけば
 自然妊娠できそうなレベルですよ〜!」
と言われた覚えがあります拍手


どうしてその時だけは良かったのか
振り返ってみましたが
それまでの3回と大きく異なっていたのは
院内採精にしたことでした。

 それまでの3回は、旦那さんに自宅採精してもらい
 容器をタオルに包んだ状態で約30分ほどかけて
 私が病院に持って行く、という流れでした。


なので今回は初めから院内採精一択OK

旦那さんもやる気満々でクリニックに行き
祈りながら最後の一滴まで
絞り出してくれたそうです。
(生々しくてごめんなさい恐竜くん笑)


で、そんな旦那さんの頑張りもあって
前回の4回目とほぼ同レベルの
おたまじゃくしちゃん達が取れました拍手

いや〜!
心の底からホッとした〜泣き笑い


一方、私のほうは
卵胞3個育っててサイズは約25mm。
hcg注射もしたし
今日中には排卵するはずなので
バッチリなタイミングびっくりマーク


1回目で上手くいく確率が低いのは
分かっているけれど
それでもやっぱり期待しちゃう!

神様、どうか私達を
成功する数パーセントに入れてくださいお願い
よろしくお願いしますお願い

______________________________________


流産を経験してから
妊娠出産に対する不安や恐怖が
大きくなったのは事実ですが

それ以上に
やっぱり自分たちの子供が欲しい!
もう一度不妊治療頑張りたい!!
という気持ちがどんどん強くなり

今はやっと治療が始められて
ついに待ち望んでいたこの時が来たぞ
と期待感がとても大きいです。


それは私だけでなく
旦那さんも全く同じ気持ちのようで

前回の妊活時よりも更に
夫婦で同じ熱量を持っているし
二人とも同じ方向を向いているので
結構良いスタート切れた気がしますニコニコむらさき音符