おはようございますセキセイインコ青
くりまんじゅうです。
仕事復帰2週間目もがんばって生きてます。


GW中に本屋さんで偶然
【整える力】
という養生訓に出会ったんですが

「人生は朝の過ごし方で決まる」
「朝のバタバタはトラブルのもと」
「とにかく30分早く起きること」

など朝に関する整え方のススメが
今の私には強く響きまして

 生まれてこのかた30年間
 余裕持って起きた試しがない泣き笑い
 時間があればギリギリまで寝ていたい人間ダッシュ

本の教えにそのまま従って←
復帰後から毎日
今までよりも早く起きてるし
会社へはバスを使わず徒歩通勤してますチョキ



普段はこういうの三日坊主なのに
なんと1週間以上続けられてる!
自分めちゃくちゃ偉いぞっ!!ニコニコ


布団出る瞬間はめっちゃつらいけど
その後の時間と心にゆとりが持てると
その日一日、なんだか
いい感じに過ごせる気がします飛び出すハート

仕事忙しくなってきたら
すぐ元に戻る予感もしますがw

とりあえず今
毎日ちゃんと起きて
毎日職場に行ってる自分を
褒めてあげたいと思います飛び出すハート


ただ、肝心の仕事には
あんまり集中できてないんですけどね。
 同じメールを開いたら閉じたり
 ぼーっと過ごしてる時間があることは秘密…。

まだ生活リズム取り戻してる最中だし
何より生理前だから
仕方ないですよね?知らんぷりもやもや


生理が近づくにつれて段々と
頭回らない&うまく喋れない
っていうポンコツ人間になり始めてる上に
お肌の調子も絶不調〜ガーン

口の周りにはでっかいニキビができて
必死にマスクで隠してます予防


妊娠中は、頭クルクル回転して
言葉もスルスルと出て仕事捗ってたし
お肌ツルツルだったし
毎日すごく快適だったな〜

 つわりも殆どなく恵まれた妊娠生活でした。
 改めて考えてもほんと親孝行な赤ちゃん立ち上がる


生理もPMSも大嫌いだけど
早く妊活始めて赤ちゃんに会いたいから
月3回くらい排卵しないかな?凝視
なんて思ってる今日この頃です。