時が経つのは本当に早いですね。

赤ちゃんの心拍停止が確認された日から
今日で1ヶ月が経ちました。

いまだに気持ちが沈んだり
ふとしたタイミングで
急に涙が止まらなくなったり
不安定になることはありますが、
それでも時間経過と共に
体も心もちゃんと元気になっていて、
楽しいと思える時間が増えましたにっこり

産後休暇に入ったばかりの頃は
2ヶ月間、仕事もせずに一人で過ごすなんて
想像できなくてすごく不安でしたが、
今ではすっかりこの生活にも慣れてしまい、
むしろ1ヶ月後から仕事復帰できるのか
そっちのほうが不安です驚き

残された時間で、
昔の友人に連絡を取ったり
自分のライフスタイルを見直したり…
今までは仕事に忙殺されて
疎かにしていたことを見つけて、
色々やっていきたいなと思っていますニコニコ


カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

そんな中で、今わたしが
時間を使ってやっていることがありまして…
それが【お菓子づくり】です飛び出すハート

もともと
学生の頃はお菓子づくりが大好きで
夜な夜なホールケーキを作ったりして
友人に振る舞うのが趣味だったのですが、
社会人になってからは
作る時間も食べる時間もなくなり、
自然と作らなくなっていました。

ですが、
今は時間もたーっぷりあるし、
家にいると何かとお腹が空くので(笑)
再チャレンジすることにしましたびっくりマーク

お菓子を作っている時間は真剣になるので
他に何も考えなくていいし、
完成した時の達成感を味わえるし、
美味しいもの食べて幸せ〜ってなれるし、
良いことづくめです目がハート

 唯一の難点は、
 小麦粉も卵も生クリームもフルーツも、
 食材が全部高いところ…。
 旦那さんからは、
 楽しみの為なら気にせずお金使っていいよ
 と許可もらいました。笑

そして、
最近作ったものの一部がコチラ下差し

■バナナパウンドケーキ


■ベイクドチーズケーキ


■燻製ナッツ入りブラウニー


■練り切り&苺大福



和菓子づくりには初挑戦したのですが、

これが我ながら良い出来で大満足目がハート


手間がかかるので途中心が折れかけたけど笑

洋菓子づくりとはまた一味違う

楽しさと感動がありました花



さらに、

お家で置物と化していた

ミラーレスを引っ張り出してきて、

作ったお菓子たちの

写真撮影にもチャレンジしました!


 カメラ女子を目指して購入したものの

 ミラーレスを持ち歩くのが面倒で

 いつもスマホのカメラに頼ってましたw


カメラの練習になるし

撮った写真はブログにも載せられるし

これは一石二鳥かも飛び出すハート


これからもいろいろチャレンジして

お菓子づくりもカメラも

上達できたらいいなと思いますニコニコ