突然のタイトルで
気に障った方がいたらごめんなさい驚き

何のことかと言いますと、
私達の赤ちゃんの名前についてですびっくりマーク


子供をお腹に授かってから、
心拍停止を知るまでの間、
私達は特に胎児ネームを決めておらず、
「赤ちゃん」とか「ベビたん」とか
その日の気分で呼んでいました。

けど、出産前日に、
「赤ちゃんをお迎えするなら
 やっぱり名前が必要だよね!!」
と思い立ち、
病室のベッドの中で色々と考えました。


で、つけた名前が

【ちいかわちゃん】

です。


名前の由来は、

①私達夫婦がちいかわにハマってるから。

②ちいかわ=なんか小さくてかわいいやつにっこり
 っていうネーミングが、
 15週で産まれてくる私達の赤ちゃんに
 ピッタリじゃん!!と思ったから。

単純すぎる…。笑


でも、思い付いた瞬間、
もうコレ以外のベストネームはないぞ!
って思いました。

旦那さんも賛成してくれたので
晴れて【ちいかわちゃん】に決定花


入院中には、
ちいかわ達の絵を添えた
ウェルカムカードを作り、

お別れ後には、
ミニフィギュア
お供え皿(正確には盃w)
花瓶(正確にはショットグラスw)など、
ちいかわグッズを買いまくりました指差し


今のちいかわちゃんは、
こんな感じで
我が家のテレビ台に鎮座していますおやすみ






お線香やおりんの購入も考えたのですが、
まだ、
しんみりした感じにしたくなかったので、
赤ちゃんと楽しく過ごせそうな
賑やかな雰囲気にしてみました飛び出すハート


夜には、お骨を寝室に連れて、
毎日一緒に寝ていますふとん1


ブログの中でも、
名前をたくさん呼んであげたい
ところではありますが、

作者の方や、ちいかわファンの方などに
迷惑をかけたくないので、
(迷惑をかける程の
 大層なブログではないのですが…笑)

ちいかわちゃんの名前を書くのは
この投稿だけにしようと思います。

ちいかわちゃん、
お父さんとお母さんと一緒に、
これからも毎日楽しく暮らしていこうね花


______________________________________


ちいかわって、
あの可愛い絵柄からは想像できないくらい
謎めいててダークな話も多いんですよね。

最初ちいかわを知った頃は、
「なんか怖いし、苦手かも…」
と思っていたのですが、

すごく不思議な世界で、
不器用ながらも一生懸命生きてる姿が
段々と尊く感じてきて、
めざましテレビを観ているうちに、
すっかりファンになってしまいました。

(ちなみに、一番の推しは、うさぎです。
 意味わからん自由奔放な言動に反して、
 結構有能っていうギャップが大好きよだれ

ぜひ皆さんも、
ちいかわ読んでみてくださいびっくりマーク