体験アートセラピー | 心理学とキャリア支援であなたらしく【静岡】 - Lily Muse -

心理学とキャリア支援であなたらしく【静岡】 - Lily Muse -

自分を知って好きになる。
仕事や家事や育児に頑張るあなたを応援します

一緒に”私らしさ”を見つけましょう♬

自分を知って好きになる。


アート&カラーセラピストの
なかしまちかです。




アートセラピーをもっと知ってもらいたい。


というコトで

「体験アートセラピー」を開催。



今回は「マンダラぬりえ」



日頃仲良くさせてもらってるSちゃんに体験してもらいました。



そのぬりえがこちら




実はSちゃん、体験は2度目で
前回のぬりえがこちら




なんか変わった気がしませんか???


前回より色の種類も増えて塗り方もパワーアップした感じ!!



本人はあまり意識してないようでしたが色からの読み解きもお伝えして少しでも変化を感じてもらえて良かったです。



体験アートセラピーやカラーセラピーをもっとたくさんの方に出来るようにしていかないと💦





マンダラぬりえ
マンダラとは、インドの密教における仏教の真理とされた模様で、これをもとにしてユング派の心理療法士により考え出されたのがマンダラぬりえです。

マンダラには、その心の状態を整えることと、からだを癒し、気持ちの上で次のステップに踏み出せるように、サポートさえしてくれる働きがあるとされています。