【健康】自然のすばらしさを感じる(松編) | 知活ヨガインストラクターRINAのブログ

知活ヨガインストラクターRINAのブログ

YOGA×ダイエット×占いで
あなたをあなたらしく輝かせていきます!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

知活ヨガインストラクターの

横沢里奈です

 

生きているうえで

自然の恵みを感じる事は

たくさんあります。

 

この物があふれる世の中で

昔ながらあるものの素晴らしさ

をみなさんに知ってもらいたいです。

 

現在進行形でみなさんを悩ませている

流行り病ですが

松葉茶が予防効果、解毒作用が

あると話題になっています。

 

売り切れ続出中で

国産のものは中々手に入りません。

 

お茶だけでなく

松の葉はいろいろな

食べ方、使い方があります。

 

こちらのブログを見つけて

かなりテンションが上がりましたよ!!

 

 

こんな素晴らしい松の木が

日本のいたるところにあるなんて

日本を愛さずにはいられません!

 

昔のお城は

籠城の時などの

栄養補給に松の葉を食していたようです。

日本の叡智です。

大事にしていきたいですね。

 

思わず苗の買って

小さい庭に埋めました!

 

これから食べていきたいです!

 

世界遺産になっている

姫路城

日本最古の現状のお城です。

 

ナチュラルライフ

RINA YYOKOZAWA