手足口病から3週間




手足口病の湿疹を掻きむしってだいぶ腫れてしまってどうしようかなって思ってたら、保育園の先生にとびひっぽいのかあるので皮膚科に行ってくださいと言われ






保育園帰りにそのまま皮膚科へ煽り





ニコニコとびひではないかな〜

と先生。



にっこりよかった

と思った瞬間



あんぐりあ、これはとびひっぽいね〜!





にっこりえ〜〜〜〜〜





息子ちゃんめっちゃ掻きむしりあるんです





どうやらとびひと、そうでないのがあるらしく私には区別がつかない………困った…






とりあえず抗生剤の飲み薬とステロイドの塗り薬もらったけどさ、






もともと手足口病の湿疹にはステロイド塗り薬塗らないほうがいいと言われていて、先生に聞いたらそのとおりだけど手足口病は1週間位で治るはずだからって。




もう3週間たってるから大丈夫じゃないかなと。





でもそもそもとびひも細菌感染なわけでステロイド塗らないほうがいいんじゃ????





内服の抗生剤飲むからいいのか??





とりあえず、治る気配がないぐらい酷くて困ってます





プールも入れないし。




掻かないでっていっても掻いちゃうし。





もともと肌弱いからひろがってしまいそうだなぁ………