月曜に保育園お迎え行ったら

発熱でお休みが突然ふえてて原因はまだわかりませんが1人は手足口病ですと魂が抜ける




ゲゲ、、、、






火曜は卵アレルギーの日帰り入院があったんですが、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発で先生に止めようと言われて中止になりました。





んでその日の18時頃39.5度の熱






夜から朝起きてからも口が痛い痛い言う息子大泣き





病院にいったら喉に水疱ができてるようで





ヘルパンギーナかもしくは手足口病と言われました







今のところ手と足に発疹はできてなくて






手足口病は熱はそんなに高くならないと調べたら書いてあったので




ヘルパンギーナなのかな????





息子ちゃんは普通に39度超えです。





まぁこのあと手足に発疹出れば手足口病

出なければヘルパンギーナらしいです。





保育園からは熱が下がってご飯食べられるようになったら登園してくださいといわれたけど




めちゃめちゃ痛いのかお茶とか飲み物を

いや!!!いや!!!!!ってのみたがらない…… 





ごはんもたべられないので、本人も食べたいけど食べると痛い!!で

うぇーーーーんって泣き出してしまうので



 


普段あげない果物入りゼリーを上げてみたところ痛みなく食べれたらしくすごく嬉しそうにしてました






食べるものがないし脱水になってもしょうがないから今は特別です。





明日は保育園行けるかな??





多分無理だよね………





今のうちにもう仕事お休みにすることにして早めに職場に連絡したんですがすごい微妙な反応をされ…真顔






旦那さん明日仕事なんだよね???となぜか確認され






明日の朝まで待ったほうがよかったな????







でも現段階で夜ご飯も食べられないし、1日で治るとは思えないから休むなら早く言ったほうがいいかなとおもったんだけれども爆笑







それにしても保育園パワーすごいですねバタバタ次から次へと園児ダウンです





そして私に移りませんように驚き驚き驚き