保育園入って何度目でしょうか…



息子ちゃんまた風邪ひきまして




鼻咳は3日くらい、熱は半日で下がって、今回は楽勝だったな〜なんて思っていたら




私、喉違和感…





翌日、やっぱり痛い………





翌々日痛すぎて声出ない……………





翌々々日もっともっと声出ない…………………










完全に喉風邪。





からのつらい咳へ…







私風邪の中で一番キライなパターン






鼻風邪と喉風邪だったら絶対鼻風邪のがまし






喉風邪だとその後ほぼほぼひどい咳が残り





しばらく治らない





仕事中も発作的な感じで咳が止まらなくなり離席。





本当皆さんに申し訳ない…従業員にも患者さんにも…






仕事休もうかとも思ったけど、熱もないし発作的な咳が出なければ喉が枯れてるぐらいで普通に働けるし…






そんなんで休むのも申し訳ないかなと思ったりで。






今日も咳止まらない…よだれよだれよだれ





もはや呼吸するだけでつられて咳が出るので苦しくて眠れず





やむを得ず咳止めのんだが全く効かず





お腹のベビちゃんは大丈夫なんだろうか………






ここまでひどいのは初めてかもしれない





薬飲んでも全く効かないんじゃ飲まなきゃよかった






ベビちゃんになにあるかわからないから飲みたくないけどつらすぎて飲んだのに





結局咳とまらずでちょっとしか寝られず…






さっさと病院行けばいいじゃんって思うけど


妊娠していると病院難民になってしまって、

産婦人科に連絡すると内科さんに行って〜

内科行くと妊婦見れないから〜

ってな感じで




かかりつけの先生は亡くなってしまったし





なかなか妊婦を見てくれる病院って多くない。





というより妊娠中に飲める薬の知識が医者にもないから見てくれないのでは…






でも昨日呼吸ができなくて眠れなくて本当に辛かったからちょっと遠くても病院探して行ってきますネガティブ





何事もなく早く治るといいのだけれど…