お腹のチビちゃん昨日で9w4dになりました





7w4dで1回目の心拍確認があり、無事に心拍確認でき不妊治療クリニックを卒業することになりましたにっこり





第一子とクリニックが変わってしまったので転院が早く少し心配でしたが(第一子のときは9w4dまで不妊治療クリニックで見てもらいました)




昨日息子ちゃんを出産した大学病院へ転院、9w4dで無事に2回目の心拍確認ができました爆笑飛び出すハート






第一子のときは鍋が食べられなくて、そこまでひどいつわりはなかったんですが、今回は前回より若干つわりを感じる気がする…




気持ち悪い時間帯とそうでない時間帯がありますが、それでも吐いたりとか何も食べられないってわけではないのでやっぱりつわりとしては軽い方なのではないかなと思います





子どものごはんに麹調味料をよく使っているのですが、この麹調味料を加熱したときの臭いが本当にダメで。気持ち悪すぎる。




麹調味料本当に私的にお助けアイテムで、魚に塩麹や醤油麹ちょこっと塗って焼く、お肉も漬け込んで焼くだけで柔らかくて子供がパクパク食べてくれるのでやめられない魂が抜けるそして焼くだけで済むので一瞬でできる。




けどけど今は臭いがキツすぎる……

今ずばぬけて一番嫌な臭い




はやくつわり終わらないかな。