息子ちゃんの風邪が治りません

 

 

 

 

ゴールデンウィークの2日前から咳が出始めて、GWから発熱、それから3,4日で熱は下がりましたが鼻と咳がいまだに続いています・・・・。

 

 

 

 

鼻咳の薬もずっと使っていていったん咳はなくなったのにここ2日くらいまた出始めてて、新たな風邪???

 

 

 

 

早く良くなるといいのですが。

 

 

 

 

そして困ったことがあります。

 

 

 

 

 

通ってる小児科が検査が大好きな先生で、いつも発熱するとありとあらゆる感染症の検査をします。

 

 

インフル、コロナ、ノロ、ロタetc・・・

 

 

 

そして卵アレルギーが発覚してからはうちの子はアレルギーの検査も頻繁にされます。

 

 

 

 

この病院で一体今まで何回採血されたことか

 

 

 

 

 

普通幼児の採血は侵襲性が高いからそんなにやらないのに、ここの病院はガンガンやります。

 

 

 

 

 

アレルギーの採血も2ヶ月前にもやったんです。やったのに、今回夫が病院に連れて行くとまた採血して帰ってきて、何の検査したの???と聞くとアレルギーだよと。

 

 

 

 

 

 

は??2ヶ月前にもやったばっかじゃん!!!!と怒る私。

 

 

 

 

 

しかも1週間後に結果聞きに来いと。

 

 

 

 

勝手に採血しておいて1週間後来いとか、そんなに暇じゃないんだけど。。うちの子卵アレルギーでも頻繁に休んだり早上がりしてるので本当に困る。

 

 

 

 

結局結果聞きに行ったら

先生:お母さん!0歳のころと比べてダニ、ほこりのアレルギー反応が出てます!!!これは薬を始めた方がいいですね!

 

 

 

なんて言い出し始めて。

1年間薬飲みましょうとか言われた。。。。

 

 

 

 

はぁ・・・・・・

 

 

 

 

勝手に望んでない採血頻繁にされて、アレルギー反応出てるから薬飲みましょうって何なの。

 

 

 

 

 

他の小児科に行ってたら絶対同じ結果にはならないよね???

 

 

 

 

 

しかもごま、そばのアレルギー反応出てるから食べないようにしてください!とか先生に言われたんだけど、確かにごまもそばもアレルギーの数値多少出てるけど、先生の言う反応が出るって言うのは0か1であって。数値は出てるけど陰性の範囲内。

 

 

 

 

 

 

困って卵アレルギー見てくれてる大学病院の先生に聞いたら、食べて症状出ないなら食べていいですよって。

あの先生最近おかしいんですよねって。結構聞かれること多いんですって。

 

 

 

 

 

今回のダニ、ほこりの薬に関しては確かにアレルギー陽性の範囲の数値なんだけど、1年以上薬飲むのか・・・・・。卵アレルギーの件や検査のしすぎでただの金儲け何じゃないかと思い始めている私。先生のこと信用できず本当に必要な薬なのかいま悩んでいます。

 

 

 

この件も大学病院の先生に相談してみようかな・・・・。