毎年、誕生日には何もしませんが、母の日と父の日だけは必ずプレゼントを贈ります。

 

 

 

夫が自分の父母にプレゼントをあげるわけもなく、結婚してからは私が義母、義父にもプレゼントをあげています。

 

 

 

母の日はお花、父の日は義父にはチョコレートと決めているんですが実父だけ毎年何あげるか困る凝視

 

 

 

 

それはいいんだけど、義両親は私的にはちょっと面倒で

 

 

 

とても良い方なのですが義母は変なプライド高い、義父は高級志向??

とりあえず実の父母とは真逆の性格です。

 

 

 

 

 

義父はお祭りなんかで出ている屋台の食べ物を絶対に食べません。それの影響を受けて夫も同じく屋台の食べ物は食べたがりません。

 

 

 

 

私は祖母の家が浅草だったので小さい頃から浅草寺で屋台の食べ歩きをしていていたので屋台が大好きです。

 

 

 

 

お祭りに行って何も買わずにぶらーっとするだけの夫が信じられません爆笑

 

 

 

 

 

合わせる必要はないと思いますが、そんなテンションなのでこっちも何も買えずとりあえず夫とお祭り行くのはやめたよね。

 

 

 

 

息子ちゃんには絶対にそーうゆうの馬鹿にするような子にはなってほしくない!!って思ってます。

 

 

 

そんな感じで義父はお祭りに行って何も買わずにお祭りの日にうなぎ屋さんの高級ウナギ弁当を出前で取って家族全員で食べるようなそんな感じの人です。

 

 

 

なので贈り物には本当に気を遣う真顔

 

 

 

とりあえずめちゃめちゃチョコレートが好きなのは知っているので父の日は高級チョコレートと決めています。

 

 

 

 

義理の母にも義理の父にも変なものはあげられないので自然と高いものを買うことになる。。。

 

 

 

この時期は出費がきついんです・・・

 

 

 

私は子どもが保育園で作ってきてくれた手作りのお花と写真と足形だけでめちゃめちゃうれしいです飛び出すハート

 

 

 

というか夫が自分であげればいいんじゃ…と思うけど一度始めてしまったことはやめられない……