4月1日から息子ちゃん慣らし保育開始です!!

最初は2時間から。

 

 

初日、初日なのに先生何も説明なく

ひらめきじゃ!頑張ります!お迎えは11時で!!

 

 

 

凝視あ、はい、おねがいします

にっこりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

息子ちゃんは何が何だかわかっていない

お互い悲しむ暇もなく保育園へ

 

 

 

2時間後…

大泣き大泣き大泣き大泣き

やっぱりないてるよねー

 

 

 

お迎えにいった瞬間先生の腕の中でエビぞりで泣いている息子ちゃんがみえた

 

 

 

とりあえず何とか初日頑張りました。

 

 

 

 

そんな感じで次の日も保育園

先生の顔を見た瞬間泣く

その次の日

保育園に入った瞬間泣く

その次の日

保育園についた瞬間泣く

その次の日

車に乗る時点で泣く

 

 

日に日に泣くタイミングが早くなっている息子ちゃんでした。

 

 

 

 

それでも日々頑張っているようで最近ではお迎えの時泣かないで待っていられるようにニコニコ

 

 

 

 

息子ちゃんは卵アレルギー持ちなので調整のため給食の提供が始まるのが遅く、おとといから給食が始まり保育時間も4時間になりました。

 

 

 

家でもなかなかご飯は食べないので保育園でも一口二口しかまだ食べないらしい。おやつもたべないらしい。。

 

 

 

慣らし保育2時間の時は家のことやって迎えに行ってって感じでしたが、4時間あれば少しはのんびりできるにっこり

 

 

 

 

思えば1人でこんなにのんびりするのは子供が生まれる前ぶりです

 

 

 

 

仕事が始まるまでの間だけど少し休息したいなーと思ってます

 

 

 

 

 

息子ちゃんは毎日頑張っているから、家に帰ってきたらいっぱい遊んであげよう!ニコニコ歩くスター