お久しぶりです凝視



10月に通っていたクリニックの先生が亡くなり、しばらく治療を中断してました




無事に凍結胚の移管先が決まり治療再開





第2子妊活のふりかえり

23.6  第2子妊活開始

23.9  凍結胚移植→卵不良のため中止

23.11   凍結胚移植→院長亡くなり中止

下矢印

23.12   別のクリニックへ転院

24.1  治療再開

24.2     凍結胚移植予定



 




なかなか経験することではないかもしれませんが


10月にクリニックの先生が亡くなってから凍結胚はどうなるのかなと心配でしたが、クリニックの看護師さん、事務さんがすみやかに対応してくださいました




凍結胚を受け入れてくれるクリニックも限られているので、もともと私が第1希望で希望していた病院は病院自体が凍結胚受け入れできず、第2希望の病院へうつることになりました。




ここの病院はもともと2回目に不妊治療で通っていた病院なので、元の病院に戻る感じになりますがこちらで頑張ります





凍結胚を移管するにあたって全患者の移管をまとめてはできないので、1ヶ月毎3回くらいに患者を分けて凍結胚を移送するとのことでした。




患者の優先順位があり、私の場合、移植周期で薬を使ってる途中で中断になってしまったので最優先で移送してもらえる予定でした




しかし移送の時期も突然決まったので、今日から1週間以内に夫婦揃って受診するようにと突然言われ、その時ちょうど実家(他県)にいたのと、夫も仕事でいけなく最優先の移送を断念。





本当は早く移植したかったから一番に送ってもらいたかったけどしかたなかった笑い泣き




 

結局移管されて新しいクリニックから連絡きたのが12月末でした




新しい病院の先生、看護師の方々には受け入れてくださって感謝しかありません爆笑




ちなみに転院する間タイミング頑張りましたがかすりもしませんでしたよだれ




これからまた頑張ります!