今回は妊活の話


今週期は


D3で受診

LH.FSH.E2.プロラクチン

見るために採血しました予防接種



採血の結果先生説明してくれなかったけど大丈夫らしい

そして断乳してそんなに日にちたってなかったけど見事にプロラクチンも下がり過ぎなぐらい下がってた



D14受診

内膜8mmちょい

卵胞16mm ちょい

(産後生理2回目 薬なにもなし)



やっぱり産後は生理周期が遅くなるな

あんまり育ってなかった~





先生真顔:内膜イマイチだな〜どうしよっかな〜、、、まぁいっか!!!やるか!!




えっ、いいのか?!にっこり






相変わらず先生あまり説明がないのでよくわからないんですが多分、次の生理きたらお盆とスケジュール被らなければ移植前のピル→生理→移植周期に入るんじゃないかと経験上思う…





ってことで次回生理3日以内に受診ですにっこり




やっぱり不妊治療の生理3〜5日以内受診とか生理3日以内受診とか移植日に関しては何日に来て!って急に言われるからちゃんと行けるかプレッシャー



そして子供いるとますますちゃんと通えるか心配になるよね…




子ども連れてっていいかとかまだ聞いてないからだめだったら近くの保育園に一時保育してもらうかどうするかまた考えます





周りの先輩ママさんとか友達にも聞いたけどあんまり子供を預けて病院行く(一時保育利用する)人がいなくて話が聞けない




一時保育するにしても急にはダメらしくて一週間前に予約取らないといけないらしいけど、病院のスケジュールそんなに前から決まらないから無理でしょう爆笑





移植日に関しては絶対に子供連れていけないし…うまく移植までたどり着けるといいのだが…





その辺不安だな真顔