だいぶあいだ空いたけど久しぶりに保育園の見学スター




気づけば来月もう保育園の申請が始まる…





はじめはちゃんとどこかしら保育園入れて予定通り一年ピッタリで仕事復帰しようと思ってたんだけど、最近は来年の4月からでもいいかな〜と思っているにっこり




だから取りあえずはじめの申込みは妥協せず、家の目の前と、職場のすぐ近くの保育園に絞って申込みすることはすでに決定事項凝視





けど来年の4月にもどこにも入れないと困るので妥協できる保育園探しはつづけてます〜





今回見学した保育園はなんだかすごい変わった保育園大あくび





取りあえず音楽に力を入れてる保育園らしくて音の響くホールに、スタンウェイのグランドピアノルンルン、バイオリン音符を置いてて、子どもたちにいい音楽を聞かせることをアピールした、今までにない保育園だった





そればっかり話してたので結論保育の中身?は全くよく分からずよだれなんだったんだろう…

園の見学もほとんどなくほぼ説明のみにっこり



よく分からなかった爆笑






あと、前に見学行った訳アリの年中どの学年も空いてるミラクル保育園(仮名)



会社のママさんに聞いてみたらまさかのそのママさんのお子さんミラクル保育園出身だったらしく


絶対ミラクル保育園やめた方がいいあんぐり!転園させたくてしょうがなくて、結局の幼稚園の歳から転園させたよ〜


とアドバイスもらいました〜



子供より何よりも園長先生第一な保育園らしく、保育士さんが子供を見ずに、園長先生の顔色うかがってばかり、おむつもパンパンで帰ってきて、出来の悪い親子は無視されるそうです…




見学だけだとそこまでは見抜けなかったので、やっぱり周りからの口コミって大事だなぁ凝視





年中どの学年も空いてる保育園ってやっぱりどこかしらなにかあるのかなー




今週あともう一つ保育園見学して取りあえず見学は終わりスター全部で7つ?見学しました




気持ち的には4月に傾いてるのでこれで保育園入れたとしたら、もしくは12月までに空きが出て入れたらびっくりで急いで仕事の準備しなくちゃいけないのでちょっとドキドキです爆笑