入院5日目になりました〜

今日は本来計画入院する予定だった日ですにっこり




ベビーいつ出てくるんだいニコニコ

毎回助産師さんにお母さんから離れたくないのね〜って言われますニコニコ嬉しいけど早くあいたいよ〜






今日は朝一体重測定がありました!

病院に来てから体重毎日測らないのを良いことに、今までと比べるとありえないぐらいご飯食べて、食事後はおやつもガッツリ食べてるのに体重変わってない…爆笑今まで突然+500gとか増えてたのは浮腫かな!?

臨月で羊水量も減ってるのかな







朝のNST今日は心拍下がらずほんわか

まぁ、ゆらぎも少ないから微妙だけど





今日はこれで終わりなのかしら〜と思っていたら助産師さんも同じことを考えていたようで先生に聞いてくれたにっこり




どうやら今日はドクターが少ないから特に何もしなかったと凝視で、問題なければ明日促進剤使おうかな〜なんて話てたよひらめき





促進剤ってどんな感じなんだろ〜子宮収縮するといつも吐き気&腹痛ひどいからちょっと心配だ煽り




どうやらうちの子はマフラーみたいにへその緒を巻いてるみたいなので苦しかったら帝王切開になるみたいだけど、それはもうしょうがないよね凝視





夕方先生から説明あって、とりあえずちゃんとした陣痛起こす前に赤ちゃんが陣痛に耐えられるかのテストCST(コントラクションストレステスト)をすることになりましたにっこり問題なかったらそのまま陣痛を薬で起こして見るらしいです





それで途中で赤ちゃんが苦しくなったら帝王切開、テストで苦しかったらテスト自体中止、改めて帝王切開検討らしいです真顔





促進剤使ってる間はずっとNSTのときの機械ベビーアクト使うから身動きができなくなるらしい〜爆笑





どっちにしても大変な1日になりそうだ〜よだれ