まだまだベビちゃん出てくる気配無いですにっこり
ってことでついに火曜に14回目の妊婦健診!!



受診券が今回でなくなっちゃったので来週からは全額負担だ真顔



祝日があるせいで病院はこみこみよだれ
いつもの曜日はお腹大きい妊婦さん多いけど、今回は初めてor2回目かなって感じの初期の妊婦さんが多かったにっこりちゃんと説明がないから2回目以降の受診システムわからないよね〜とか心のなかで他の妊婦さんを見守る私にっこり





さて、今回も助産外来から〜
はじめましての助産師さん


内診スター子宮口は前回指1本だったのが今回は指2本らしい前回よりは進んだ



今回もお顔は見えにくかったけど、口パクパクニコニコしてるのわかって興奮ニコニコ飛び出すハート可愛い〜



股関節のマッサージしてね、旦那さんにしてもらってねって言われたけど、うちの旦那はやってくれないだろうなぁ



助産師さんが指で会陰マッサージしてくれたけど、タオル玉じゃ全然違う気がする!会陰裂傷激しくする感じしかしない




続いて先生の診察
こちらもはじめまして〜な男の先生



淡々としてる先生でした!
ベビちゃんは前回と変わらず2700g立ち上がるスター




これ体重あってるのかな?
まぁあくまでも推定だからしょうがないか




特に何も問題なくさらっと終了



来週までに産まれなかったらまた妊婦健診ですね〜ニコニコと助産師さん



そっか、もう産まれてもおかしくないんだもんなとなんだか不思議な気持ち花




そんな感じでここに来てお菓子作りにハマってまして、シフォンケーキ、クレープ、マドレーヌ、ドーナツ作ったニコニコ毎日一個作ってるけど、作るのはいいけど食べるのは太るよね凝視




これ以上お互い体重増えすぎる前に産まれておいで〜よだれそのほうが楽だよ〜とベビに言いたいけど、けど、やっぱり好きなタイミングで出ておいで立ち上がるスター




今日で38w5dにっこり
いつの間にか明後日から39wに入ります
とりあえず旦那が16日〜お休み&育休入るので私的には16日以降に陣痛来てほしいなにっこり