昨日は入院明けの初めての妊婦健診でしたにっこり


はじめましての先生で、研修医っぽいひとも一緒でした


赤ちゃんは元気立ち上がる
体重は280gで少し小さめだけど大丈夫と言われたよ~スター


ずっと気になってた性別聞いたら
先生ひらめき:あ~性別ですね!聞かれないと見ないからね。はっきりとは見えないけどこれ、おちんちんっぽいですね~



聞かないと永遠に教えてくれないのか真顔
ってことでこの間の予想どおりやっぱり男の子っぽいですハイハイ



今まで女の子の名前とかしか考えてなかったので今日から男の子の名前を考えます花



経膣エコーもやりましたが子宮頸管のながさ、胎盤の位置も問題なし!良かった~

前日仕事が忙しくて少し無理してしまったから心配していたけど大丈夫でよかったにっこり(過去2回の出血はこうゆう日の次の日だった)



今回は診察終わったあとに助産外来があるからね~と突然言われ、助産師さんと少しお話したよ






経過は順調ですね~とか




体重は増えすぎないように気を付けましょうニコニコ

今の時期は妊婦健診ごとに2キロとかは増えすぎです、1キロぐらいまでにおさえましょう

甘いもの、脂っぽいもの減らしましょう
って栄養指導?的な感じでしたにっこり



もうすぐGWだから、旅行するの?って聞かれたけどまだ特に予定なくて、頭の片隅に県内でどこか行きたいなぁほんわかとかは思ってたりしたりして。



助産師さんひらめき:今の時期は安定期で身軽だからね、思い出作りだったり夫婦でゆっくりするチャンスだから旅行に行ったりする人が多いのよ~!でも妊婦さんが身軽ってことは逆に赤ちゃんに何かあったときは赤ちゃん自体にはとても重大な時期で助からなかったり、流早産のリスクがあるってこと忘れないでね!!!




と釘をさされました真顔



おとなしくベビーグッズ買い出しするくらいにしておくことにしますよだれ






次回の健診はGWの都合で3週間後!そろそろ健診の間隔2週間ごとになるらしいにっこり