こんにちは。

 

家族とつながり笑顔で過ごそうニコラブラブ
アドバイザーのちかこ(^-^)です。

 

**********************************

私の経験から学んだ

重要なことについて

今日は記します。

 

 

母が教育ママになったのは、

母の大きなきな愛ドキドキ

からだったということ!

 

それが何故か問題だったガーン

 

 

母は幼い時に両親を亡くし、

高校の成績が優秀だった、

でも経済的理由もあり、

大学を断念ぐすんガーン

 

だから、愛する子どもには

絶対に良い教育キラキラ学校キラキラ

受けさせてあげたい

 

という強い思い。

 

母からも頻繁にその話しを聞き

母の期待に応えたかったのですが、

勉強があまり好きではなかった~アセアセ

 

 

母は絶対に良い学校、

出来れは父が卒業した学校に進学し、

良い教育学校

良いお友達にっこり

を得て欲しいと願いました。

 

父は私立のエスカレータ式の学校に入学し

中学から大学まで同じ学校。

学友はとても仲が良く、

本当にその学校に通ったことで得た

経験、友人、思い出

人生の宝まじかるクラウン

だったようです。

 

そのような経験を

是非私たち子どもにも

と願いスターました。

親なら当然ですよね!

私の両親の気持ちが分かります!!!

 

 

でも、

 

 

間違いではないですが、

その選択も子ども次第ですよね。

私の妹も小学校から私立に通いましたが

全く校風が妹に合わなかったようで

馴染めず楽しくない学校生活を送りましたぐすんガーンガーンガーン

 

つまり、

 

子ども次第なんですよね。

 

 

いくら高価な貴重なダイヤの指輪指輪キラキラでも

興味のない人には意味ないもの、

邪魔にもなりえますよね?

子どもにダイヤの指輪なんて

渡しても、遊び難くて

ポイですね歩く気づき

 

電球ポイント電球

私が考えるに私の両親は

私という個人をもっと理解すべきでした。

受験、学校、全てにおいてもっと

私と話し合う必要がありました。

 

 

親は子ども可愛いさに、

つい、少しでも将来苦労が少ないように

教育ママになったり、

子どもが望んでいない

塾や習い事をさせたりしてしまいます

それも親の愛から

 

 

子どもは親の愛も感じ、

親の期待にも応えたいから

頑張っちゃうショックアセアセ

そしてやりたいことではないから

結果がでず、

自己肯定感が下がる。。。ぐすんガーン

 

 

どうぞ、子どもをちゃんと見て

話して、話して、話して、

繋がって一緒に決めましょう!

子どもが親がサポートしてくれている

ことを心から感じるまで目がハートラブラブラブラブ

 

 

 

 

往々にして親は

自分の失敗体験、その痛みぐすんガーンから

その失敗を子供にさせないように

子どもを守ろうとしてしまいます。

少なくとも、私はしていました爆  笑笑

 

それ、あなた痛み泣ですびっくり

 

あなたの子どもでも性格、本質

違うかも。感じ方経験の仕方は違うかもしれません。

あなたもお母さんのコピーのような人間では

ないですよねはてなマーク
だから、どうぞ、

無理にダイヤの指輪宝石白キラキラ

はめさせないで~。

時代も違う~。

 

あなたも親に無理に何かを勧められた

嫌な思い出ありますよね絶望

 

 

 

 

親の価値観の「良いキラキラ指輪キラキラ

ばかりを子どもに選んでいたら

子どもは 判断力、自分の価値観

持つ必要がなくなっちゃう大泣きバツレッドバツレッドバツレッド

私のように「これがやりたい!」という

感情が不要となってしまいます。

 

 

もちろん、しつけとして

ダメなものはダメですが、

先ずは本人の考え意図、希望

ちゃんとゆっくり聞いて

理解してあげましょう!

子どもも人間です。

所有物ではないんですよね・・・ガーン

 

子どもをしっかり感じよう💗

 

 

 

 

  魂の本質タイプ診断 or 私を知る!無意識の扉を開くワークショップ

 

魂の本質タイプ診断

自分、お子さんの本質タイプについて

考えてみませんか?

または、

多くの心の引っかかりの問題がある

自分の無意識に触れてみませんか爆  笑


無意識にある自分の痛み絡まった糸もやもやもやもや

ちょっと覗いてみたくないですか???

 

9月 26日(火) 10:30-11:30
9月 29日(金) 21:00-22:00
 

お申込みはこちらから下記のバナー下からニコ
締め切りは
前日 21:00です!

 

または希望日がありましたら、連絡くださいね💕

できるだけ希望に添えるように致しますびっくりマーク


お問合せも下記のメールまでお気軽にどうぞ!
(answerwithinyou@gmail.com)

 

 

 

 

↑からお申し込みくださいね!

待ってまーすニコニコドキドキ

 

 

 

  コンシャスペアレンツジャパン



『人(子ども・家族)とつながり、
自分らしくJOYFULに生きる世界を創る