今週末も真っ黒になって

子どものサッカーの試合を応援していた!
チームのママ友と話しながらのサッカー応援

は3年目ぐらいかなニコ飛び出すハート

頭が昭和の体育会系の私は、

息子が少しでも上手になるように

色々考えて助言、声掛け、サポート物申す

してきたつもりだったびっくりマーク

 

 

コンシャスフル心理学を学び衝撃的なことがあった。

今までの私の常識から言うと

自分がやりたくて運動をしたら、

努力して上手になることが目標、

すこしでも上位に上がることが

目標になるのが当然だと思っていた。

 

んが、不安ガーンガーンガーン

 

講座中に、1番を目指さなくても良いという発想をしった!!!

もちろん、楽しみたいだけのスポーツなら

身体を動かす、競争が目的ではないのは分かる。

でも、部活とか、本気でやるんだったら、

下手でも頑張って上位を目指すべきだと思っていた

 

えーーーーーー違うの?

 

本人が楽しかったよくて、結果を残さなくてもよいという発想

1番(上位)が良いわけではないという考え。。。。

成績でも、運動でも、芸術でも1番、上位が良いと思っていたびっくりあせるあせるあせる

 

衝撃だった。。。勝負事でもそういう発想あるんだ。。。

 

息子はサッカー⚽少年だが、娘は小さい時にチアダンスバレエ乙女のトキメキをしていた

その時も上手に踊れるように、楽しくできるように指導した!

チームでお姉さんになったら

チームを纏める、小さい子の面倒をみる、

そして大会でも上位を取るように努力させていた。。。

それでその指導にも自分的には満足だったのだが。。。ガーン

 

 

あはは凝視

 

 

色々を学ぶことが多い、コンシャスフル心理学でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を楽しくする、現実を良くする、ハッピーにするための方法を

学べるコンシャスフル心理学。

 

 

無料のワークショップを開催しますので、是非いらしてください!!!
 

ただ今、理事長がコンシャスフル体感

無料ワークショップ開催中です。

この機会にぜひご参加下さい目がハート

 

無意識の扉を開くワークショップ

byたかもりくみこ

 

8月25日(金)20〜21時

8月26日(土)10〜11時

8月26日(土)20〜21時

 

 

 


 

お問合せもお気軽にどうぞ!
(Email: answerwithinyou@gmail.com)

 

 

 

 


https://consciousful.com/course-schedule