今日は涙が止まらない話しを聞いた



娘ちゃんが風邪っぽいてと思っていたら、

なんと心臓の病気が発覚、

生命の危機だったという話しだった

結果、奇跡的に助かったので、

良かったのだが


そんなことあるだろぅか

こんな悲しい、突然なことが…


その子は病気になったのが、

お母さん、兄弟、家族ではなく、

自分で良かったと言ったそうえーん


病気になったり、障害がある人々は

神と崇める国があるようだが、

正しいだろぅ。


確率は低いが必ず病気や障害を

もつ人は必ず居る

その人達がいるから

私もあなたも、健常者



私たちは生きているのではなく、

生かされているのだということ


生かされている

私は生かされている 


子供達にも

この話しをし

生かされていることについて話した


「じゃー2人とも

何故、生かされているの?」と

質問を投げかけると

悩んでいました。


考えて、よーく考えて




健康は財産