今年の年末年始は自分の実家で過ごした。
久しぶりに長い時間両親と過ごし
やはり言葉の選び方、
テレビを見ての感想


あーーーーーーーーーーびっくり
なるほど電球
だから私こう育ったんだびっくり
 

色々自分との感覚の違いを感じた
だから生き辛かったんだあせる

両親は楽しくテレビを見ながら、
「この子は可愛いねードキドキ」とか
「なんだこの髪型は変だよー」笑い泣きとか
「この人年とったなー」

それと凄くマイナス思考ガーン
マイナスコメントもやもやだった
そっかこの環境で育ったら、私が育つよなって
やっと分かった
 
私、悪くなかったんだおねがい飛び出すハート
あー、良かった。気づけて良かった。
毎日その中で生活していたら
可愛い子、スタイルが良い娘おすましスワンじゃないと愛されない
美しくないふんわりリボンと愛されない
変なこと言ったら野次爆弾を言われるから
正しいことだけ発言する
そうなるよね
子供は親の言葉で作られる
私はそれで作られたんだ
自分の子供には決してしたくない


40代半ばにやっと気づけた
今まで自分が悪いとばかり思っていたし
まず、これが当たり前と思っていた

その言葉たちを纏わず生きることを選べばいいドキドキ
親子でも人生は選べる


なんか生き辛いと思ってたから
だいぶ時間がかかっちゃたけど
気付けて良かったてへぺろラブラブ

自分が育てられた環境=自分の常識
から離れるってロケット大変
物を無駄にしないでなんでも取って
置いた昭和の自分から
断捨離な必要なものだけ取って
他を捨てる平成な自分になるのは
やはり大変だけど、やろう!!!
マイナス思考、自分否定の
毎日から脱出しようダッシュ
今を生きましょう
今年は私らしく生き
私しらしく子育てする100点