5/26(金)くもり



子どもたちの送り出し完了☑️

丹波篠山の素敵なカフェに

隣人とお茶飲みにきたよ。






この隣人、

すごく私を責めてくるんだわ、


責められてることにずーっと

気づいてなかった。

いや正確には

以前はいたけど、もう

いなくなったと思ってた、

ずっとそこにおったんかい!



一挙手一投足全て

否定してくんじゃん!もぅ!



無視をしたり

もういいからと言ったりしてみた。



隣人ますますパワーアップ。



苦しいよ、

味方じゃないの?

何でそんなこと言ってくんの!!



昨日、私は

態度を変えてみた。



お茶を淹れて一緒に飲んだ。

この茶葉20gで3,000円😱

こんな高級茶葉初めて買った

あなたのために淹れてあげよう。








あなたの言葉、じっくり聞こう

肯定も否定もせず

ただ聞くわ。

あなたがそこにいる、ずっと一緒にいたと

知っておく。あなたの存在をなかったことにしない。認める。これからも一緒に生きていく。



この苦しみ誰にもあげない



隣人って、私の中のエゴのことね〜👍



最近、娘たちが『千と千尋の神隠し』何度も何度も見てるんだ。その中で、ハクが盗んだハンコにくっついてた黒いやつおるやん??ちひろに踏み潰されて、えんがっちょ されるやつ!!



私の中のエゴも

こんなイメージ!!!


今、この子と向かい合って、

丹波篠山のカフェで

薬膳茶飲んでる!



意外と可愛いかもね。

隣人観察中。





えんがっちょの分も湯飲み茶碗もらえばよかったね、いやそんな勇気はございません。

今度は、自分でコップ持ってこようか、

ニヤリ



可愛い顔した隣人が

ふにゃーと柔らかくなって

私をぜんぶマルっと肯定するまで

みとく。



フルマラソンで例えるとしたら

今何キロ地点でしょうか。



一歩一歩、休んだり進んでみたり

やってくわ。



この苦しみ誰にもあげない!

全部、味わいつくしてやる!



ごちそうさまでした、帰ります!

11:05!