「湯」は、


人を温める。

汚れを溶かす。

疲れを癒す。

滞りを流す。

病気を治す。

体を緩める。

心を緩ませる。


湯に触れたものは、

柔らかくなっていく。

ふにゃ〜



末っ子に思いついた名前は

ゆの。



湯之は、「温泉」みたいな

イメージなんだよ。

たくさんの人々が

集まってくる。



ゆのが通ってる保育園

0歳児クラスは、

ゆの以外全員女の子らしい。



今日お迎えの時、

担任の先生が教えてくれた。

クラスの女の子たち(0歳)が、

ゆのの頭とか足とかを

よく触りに行ってるんだって。笑



あぁ、思い描いた通り。

温泉みたいな人、湯之さん。






この写真は、昨日長女が撮ってくれたもの。



アトピーが大爆発してた時の写真も

載せてみよう。



電車のるたびに、

知らない人達から

「かわいそうに😱」って

言われた。



知らないおばちゃんに電車で

栄養指導されたこともあった。



子どもちゃんは

湯之の顔を二度見。



アトピー治療をしてくれた先生は、

「こんなに症状がひどい子は久しぶり。だけど、絶対治るからね」って初めにおっしゃってた。



ステロイドは、一度も塗っていない。



過去に私自身がステロイドが

全く合わなかった経験有り。

ゆのには絶対塗らない!と

決めてここまできました。



通っているのは、

西宮北口駅降りてすぐの

鍼灸院です。

美千代先生!

美千代鍼灸院✨






では写真。

4ヶ月前のもの。






掻きすぎて、血だらけ。



わぁ、、



じゅくじゅくだから、

私の服も抱っこ紐もチャイルドシートも

汁まみれ。



ジュクジュクの顔にティッシュがはりつく、

の動画。


お肌がよくなっていく過程を

その都度ブログに記録していこうかと

思ったこともあった。


だけど、無理だね。


我が子のジュクジュクお肌を見るのは辛い。

メンタルかなり

弱ってましたから✨


今だからやっと書けた。


美千代鍼灸院に通い始めて

丸4ヶ月。

先生、ありがとうございます!