今朝、電車に乗ってたら、

四人家族が私の隣に座ってきたよ♪

ニコニコ可愛いママ、

優しそうなパパ、

幼児2人✨


末っ子0歳を抱っこしてる私にも、

微笑んでくれるママさん👩✨


子どもちゃん同士の会話に

笑い合うパパとママ。


絵に描いたような幸せな風景。




と思ったら、、のちに私は

笑いが堪えきれない状況になったよ、



ママが子どもちゃんに

怒り出したーー


小さな声で諭すように、

でもイライラを存分に言葉に乗せて。


客観的に聞いてたら

ほんの小さな事なんだけどね。

そんなのスルーしてあげてよ!

なんだけどね。

何度も、何度も、同じこと言ってるよ。



娘ちゃん「言わないで」って。



今日は新月だもんね。

ママさん、おつかれさまです。

色々頑張ってたら、色々我慢してたら

ほんの些細なひと言に

反応しちゃうわね。



あー、😩自分を客観的に見たわー😆😆😆

顔が勝手に笑ってる、

抑えきれん!と思って、

私は、席を離れました!

ちょうど末っ子がぐずり出してくれて

ぐっタイミングッ✊






診察台でトレーニングし出した男児。

アトピー治療(←初めてブログで書いた👍)

行ってきた☺️✨