☆キャバクラ時代そして今・成長☆ | ちかちかDiary

☆キャバクラ時代そして今・成長☆

さっき彼氏の会社の人が家にお迎えに来て、

着きましたコールヶータィ*♪で2人共お目覚めしましたぁあくび


眠い↓

でも愛は平気だけど・・

彼氏は最近毎日仕事が忙しく疲れ&寝不足で辛そうですしょぼん

かわいそうなみだ


こんな時こそ支えてあげなきゃはーと


彼氏と付き合いだして少し大人というか変わった事おんぷ


があります。のろけも少し混ざりますが・・


今まではいっぱい連絡取ったり自分が寂くてわがままで、

自分が1番安心する行動をとって相手にもそれを求めてきました。

でも彼氏は仕事上忙しい時は、とっても忙しい人。

だからあまり連絡も取れないし始めはすごく不安だったし、

情緒不安定で衝突ばかりしてました。

浮気などを疑ってるわけじゃないんだけどなぜか不安涙


それは、多分・・


小さい頃、愛の前からお父さんが居なくなりました。

早くに1人暮らしを始め夜の世界に入ってから、

ここでは書けないような経験などして、そこはドロドロな世界で、

いろんな人の生きてる姿、話、見てきました。

時には人事じゃなく、自分に災難もあり、

生きてる心地がしなかった日々などもありました。

愛はそこで成長し育ったようなものなんです。


人は誰でも愛の前から居なくなり、

みんなお金が全てなんだと。

お金は怖い。

人を狂わせる。

人間関係を壊す。

お金があれば助かる事もある。

だけど用意できなくて世の中から消えていく人もいる。

お金は紙一重だ。



だから少しのことじゃあまり驚きません。



でも寂しがりやで、一人だけでも誰かを信用し、

そんなドロドロな世界だけじゃないんだって思いたい。


だって暖かい事もたくさんあったから・・

損得関係なく、

見返り求めず良くしてくれた事もあった。


だからまだ答えが見つからず気持ちが不安定だから、

不安な気持ちになるんです。

自分でも分かってるけど・・

どこかで自分以外の人は信用できないってそう思ってる。

お金がすべてのお金で動いてた世界に居たから。


でもドロドロな世界だったけど、

たくさんあった暖かい事。


まだ中学を卒業したばっかり位の愛みたいなガキに、

実の親みたいに接してくれて、

風邪引いた時はおじやを作って届けてくれたり、

免許がまだない愛に早起きして連れてってくれたり、


時には思いっきりられました。

本当はクビでもおかしくなかったのに、

他のお店ならきっとクビ・・ でも、

何でそういう事をしちゃダメなのか愛が分かるまで教えてくれて、

最後まで見捨てないでいてくれた。


今までは怒られるからしちゃダメなんだって、

だからいつまでたっても成長しない。

時にはそれも大事かもしれないけど・・


でも何でダメなのか分かるまで見捨てないで教えてくれたから、

ちゃんと自分で考えて成長し向上できたと思う。


No.1という事での愛のわがままなど多分気付かないところで、

ホロウしてくれたり、多少はわがままを聞いていてくれてたんだと思う。


キャバクラ時代や、

キャバクラを辞める頃にやっと分かった事、学んだ事もあった。

人との接し方も学んだ。

お客さんとではなく、お店のキャスト、そう女の子との。

これが1番苦手だった。

やる気がない子も居るしそりゃぁ性格が苦手な子も居るし、

第一印象だけで合う合わないを決めちゃう。


始めは一匹狼みたいにどこのグループにも属すのがイヤだし、

仕事以外では自分から女の子に話しかける事なんてなかった。


でもそれは多分自分の弱いところを見せたくなかったから。。。

それに一匹狼の方が仕事がやりやすいと思った。

1人でかってにNo.1というプレッシャーを背負って嫌な女だった。


だからNo.1という事もあってみんな女の子は、

愛さん、愛さんって。


あとで仲良くなったときこう言われた。


No.1だしちょっと近寄りがたかったって。


愛がそんな壁を作っちゃってた。

イヤな思いをさせたこともある。

愛から話しかけてればもう少し違ったと思う。


スッタフにも話しかけてあげてって良く言われた。

その時は仕事中以外で、

何でそんな気使わなきゃいけないのって思った。



そして、

仲良くなって気づかいが少しできるようになった。


分かった。

やりやすかった。

それに自分のためにもなるしお店のためにもキャストのためにもなる。

仲良くなるってことは、

グループに入る、皆と友達になるって事とは違う。


でも愛がキャストに気使う事で皆のやる気が少しでもあがる。

協力して稼げたときは嬉しい。

喜びも悲しい事悔しい気持ち、同じこの世界にいなきゃ分からない事。

その気持ち、分かち合える。

その子もやっただけ自分に返ってくる事が分かってもっと頑張れる。


そう思ってくれたときが愛はすごく嬉しかった。


皆自分の限界はここまでだと決めつけ、

愛さんみたくは無理に決まってるって皆決め付けてた。


でも愛はその子の持ってるもの、経験、そして、

色んな仕事以外の経験とあとほとんどは努力次第だと思う。

努力して無駄なんて一つもない。



きっと夜の世界に足を踏み入れなければ人を信用する事とか、

こんなに悩まされたり、こんな考えなくても良かったと思う。

辛かったりその事で今、彼氏とぶつかる事もある。


でもそれによって、


その答えが出たとき

  愛は成長できてるんだと思う。


現に今ちょっとづつだけど、

彼氏と付き合ってて答えに近づいてる気がする。



彼氏はどんなに疲れてても忙しくても愛の所に帰ってきてくれます。

多分すごくストレスもたまってるのに・・

なのに愛にあたったりしません。


でも愛は寂しくって素直にそれを伝えられなくて、

彼氏に喧嘩ふっかけちゃう時があるんです・・

すごく酷いことも言っちゃたりします。


あんまり酷いことを言うと彼氏も不機嫌になって怒ります。

でも言われたんです。


愛が喧嘩をふっかけてもその本当の理由や、

自分でも気付いてなかった自分の気持ち。

言い当てられたんです。ビックリしました汗

愛の性格を愛以上に理解してるんです。


だからそれを言われてから、

相手の気持ちを少しでも考えるようになりました。



彼氏は愛と居るときはすごくわがままです。

アレ取って、コレして、お腹空いた、ノド乾いた、何でもかんでも愛です。

炊飯器からご飯すらよそえないんです。


別に家事は好きな方だしいんだけど、

愛が今何かしてても言ってくる。

そんなときは愛もイラっときますカチッ


彼氏は1人暮らしのときも、下着は使い捨てだし・・汗

スーツやワイシャツはそこら辺に脱ぎっぱなしなんで、

部下が部屋に入って、まとめてクリーニングに・・


今はそれが全部愛です。

まぁ別にイヤじゃないんだけど、

今まで一人自由に暮らしてきて、家族をあまり知らない愛にとって

始めはテレビの中の世界のような・・


でもその分お仕事頑張って稼いでるし、

家でのわがまま言ったりそれくらい可愛いですニコニコ


だから家に居る時間くらい仕事を忘れてゆっくりしてもらいたいし、

早くお家に帰りたいって愛に逢いたい思えるような、

愛は存在でいたいと思ったんです。


でも思ったことは言います。


喧嘩もたまにするけど支えあっていい関係でいたいです。


そしてもっともっといい女になれればいいなぺこLOVE