幸せ=充実 | ちかちかDiary

幸せ=充実

キャバクラで働いてる時は仕事&遊びで毎日スケジュールがいっぱいいっぱいで1日24時間じゃたりないよって感じだった。

寝る暇もなく1人で家に居るなんてあんまなかった。

同伴してお店行って終わったらそのまま遊び行って1年中二日酔いみたいな・・

銀座、新宿ウロウロして美味しいもの食べるの大好きで買い物して遊びながら次遊び行きたい所きめて時間がある限り起きてた。

時間が欲しくて疲れてた日もあった。

でも仕事も順調だったし忙しかったけど毎日充実してて楽しかった。



その頃は、ようやく自分のことを見つめなおせた頃。

遊びながらもこの先の事、自分の事を、ない頭を振り絞って考えてた。

それが1年半くらい前。


でも仕事はできても仕事以外で自分の事を決めるのは苦手。

愛の悪いところ。考えてもその場の空気にドンドン流されちゃうときがある・・・

特に恋愛がからむとダメ。

仕事はきっぱりコレだって決めて行動できるのに・・


キャバクラで働いてる時付き合ってた元彼。

何年か付き合ったけど、キャバクラで働いてる時に別れてた。

そうそれが1年半前。

だから自分のことをちゃんと考えられたし1人になれてすごく良かった。


なにもかも順調だった。それから何ヶ月かは。。。



それから色々あって今。

キャバクラで働いてる頃はストレスなんて感じなかったし発散できてたんだと思う。


でも今は愛が理想としてる生活とは真逆。

ストレスからか体にも症状でてきちゃったりして、毎日が苦痛で何が悲しいか分からないけど涙が出てくるときがある。


何かを得る時は、何か一つでも犠牲になるものがある。


愛はそう思う。


過去には戻れないし振り返っても過去に未来はない。

だから後悔ないように自分にとって大切なものは自分で決めなければいけない。

幾度も周りに流されてきた愛にはたまりにたまって今たくさんのものがのしかかってる。


きっと勇気があれば今どうしたらいいか決められる。

けどそんな勇気もないしどうしたらいいか分からない。


親に幸せになればいいって言われた。

でも幸せって何・・

幸せだったかどうかはその人の価値観であって最後にならなければ分からない。


でも今は今まで当たり前にしてた事、遊んだり買い物したり美味しいもの食べて忙しかったけどその頃は充実してた。

愛の幸せは=充実してるかどうかなんだと思う。

そして愛はわがままなんだと思う。


誰かに縛られたり決められるのは苦痛。でも寂しがりや。

寂しいときは誰かと気楽にまったり居たい。

でも人の話を聞くのは好き。

いろんな人の話を聞いて愛の思ってる事を発言して、

そこから愛って人間ができるし成長できる。


だから色んな人に逢うキャバクラという職業は天職だったのだと思う。

そして働いてたお店関係の人もいい人達ばかりだったし、ガキだった愛がここまで成長できたりやってこれたのはお店のおかげ。そこで今の愛ができた、育ったって言っていいほどそこが愛の居場所だった。


仕事上、知らなくてもいい事、体験しなくてもいい事もあって、よく変に大人なところがあるって、早くに大人にならなきゃいけなかったんだねって・・言われる。

いつもははしゃいでバカそうにしてるみたい・・

自分では何も考えてないんだけどその場の空気で愛は変わる。

だから真剣に話したり語ったりするとその人もいろんな事を話してくれるしアドバイスしてくれた。

それは違うよってことはちゃんと指摘して理解して納得できるまで話してくれた。

愛にはすごくそれが大事な事、時間だった。


でもその世界でしか通用しない事もある。

長い間そこの環境に居たからその環境が普通で、辞めてからいっぱい驚くというか世界が全く違うって思ったことも度々あった。


でもキャバクラで学んだことは無駄ではなかったと思うし、

それは色んな面で役に立つと思う。

それを生かせれば愛は充実できるんだと思う。


なんか意味分かんないことばかり書いてるな・・

自分でも上手く言えないし分からない・・

これじゃだめだなぁ・・・