作って忘れて(+_+) | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

要介護1


M姉、私と…ごくたまに 長姉。

娘たちで生活介助中


高血圧、不整脈 持病あり(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)



★月〜土曜日 

昼·夜は配食サービスのお弁当を利用


★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用してます



台風接近により
実家の植木鉢 片付けやら
懐中電灯の買い替えやら
配食サービスが休みになるんで
その分の食料の買い込みやら

めちゃくちゃ忙しかったネガティブ



なのに!
普通に【天気が悪い日】
それで終わった

影響が無かったのは良かった‥と思う反面
物凄く疲れましたネガティブ

もう台風 来ないで欲しいです。


週末 ガッツリお休みモードだったのに
昨夜 オーナーからLINEが来て



え? 行きたくない(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)‥

ふと そう思いましたけども
時間があるっちゃあ あるし。
仕方なく←行って来ました


その前に もちろん
母に 昼と夜のお弁当を準備して届けて
服用させて
それから 食パンやら 牛乳やら
必要な物の買い出し。

急いだけど
どうしても 9時半出勤タラー

早く帰りたい一心で
パイナップルを一心不乱にカットしてたら
長姉から LINEが来た





なんだか こう言うの 
どうしてもモヤモヤするもやもや




日曜日は
母のお弁当を作る


もう 何日か前から
準備はしてて

今日は 朝6時半から
母の好きなカレーチャーハンと
軽く和え物を作ったんだけど。

長姉が  持って行ってくれるなら
私の この早朝の動きは無駄なんだよね

買い出しなんかは
バイト終わりでも行けたし
朝から 洗濯したりとか 孫も泊まったりで
ご飯関連準備とか 大慌てなのにもやもや


母のトコに行くなら
前もって教えて欲しかったーって 
やっぱり思っちゃうもやもや


でも 長姉も母を思っての事だからね
モヤモヤは心の奥にしまった。

でも 次からは 先日にでも
お知らせくれたら助かる!
とは伝えておいた。

せっかく作ってくれたんだし
大根の煮物は 
持って行って欲しいとお願いした。

母は 置いてある食材
あるだけ食べちゃうんで お弁当も少なめ
適量が難しいんだけどね真顔

昨日 M姉がくれた写真には
冷蔵庫の中は いろいろ入ってるけど。



今日 見ると
 ヨーグルトと豆腐。
ツナマヨ(下段右の2皿)

それだけしか入って無かった

他は 全部食べたのかもしれん笑


ツナマヨもね

作るのは良いんだけど
ツナ缶 丸々一缶使うから
量も多くてね

しかも 冷蔵庫にあるのに 
また作って2皿になってるし笑

ふと思いだして
料理もするっぽいけど

認知症だから
作ったの忘れちゃうんだよねタラー

母ちゃん食べるから。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


いっぱい食べても良いけど
お腹は壊さないでくれ…魂が抜ける




仕事終わりに 久しぶりにしまむら行ったら
トレーナーやらパーカーが
普通に並んでて 驚いたびっくり


買うには まだまだ早すぎるタラー

 

オシャレなジレが欲しい


 



 


 このおパンツがお気に入り爆笑