老化に抗いたい(¯―¯٥) | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


とあるサイトの記事を読んでいまして。

私と同年代の主婦が
私と同じく 最近バイトを始めて
職場で納得行かない事が増え
メンタル崩れるって言う…


私か??と思ってしまうネガティブ



私には注意するのに
あの人にはしない


私か?←


オーナーが 勝手に電気を消しちゃったり
娘なら OKで 私には ダメ出しするトコとか

いろいろ不満に感じる事が 多いです

まぁ、まだまだ初心者なので
注意されるのは当たり前なんだろうけど。

それでも 少し納得はしていないのが本音。




で…その記事を読んでると

ソレって 正しいの?って思う事が増えてきて




もしかしたら この人…
私と一緒なんじゃないか?
そんな気がしてきました


最近 私は いろんな面で
老化が気になっててタラー

自分でも驚くぐらい アホなんですよ

見落としが 多くなりました


ちゃんとレシピ見ながらやってたのに
分量 大きく間違えたりタラー

LINE上で指示された事も
ちゃんと理解出来てなくて 間違える

自分が怖いです(´;ω;`)ほんとに。


ワタシの場合は ほとんどが認識不足タラー

勝手に 【そうだ】と決めつけてしまう
そんな感じが増えた

 

自分が間違ってたとしても
それが正しいと思い
意見を曲げられない

ソレに気付いてない




表現が 難しいけど…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

自分が悪くても 気づかず
人のせいにしてない?



少しの事でも 納得いかないと
プチって切れるし。
(こないだのリサイクルの件とか)


コレって 老害なんじゃないか?



店のレジ前で ゴタゴタしてたジイさんと
さほど変わりないかも?

そんな気がしてきました(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)


しっかり者の 昔の私は
もう何処にも居ません(´;ω;`)



加齢に伴い 判断力や 思考力も衰える

これに抗うには どうしたら良いの?



結構 深刻です…


息子が昔 やらなかったドリル
引っ張りだして やってます

意味はあるのか……



今日も 1日 大雨予報です

洪水警報も発令されちゃいましたタラー


実家対応だけサッと行って 
どこにも寄らず 帰って来ようと思います

(´;ω;`)









 スクラッチアートは 楽しそう(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)