辛いイベント終了 | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


昨日 義実家のシーミー(清明祭)でした

朝7時から 義実家に行って
お手伝い(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

今年は 曇り空でしたが
久しぶりに親族が集まり
賑やかなシーミーでした


屋根にブルーシート張ってたんで
青いご馳走ですね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


今年 義弟の長女が 高校進学で
義弟は シーミー終わりに 親族に
お祝い返しを渡してたんだけどキョロキョロ
(肝心の長女は来て無かったけども…)

……
…………あれ?

私… またお返し貰えないパターン(⁠*⁠_⁠*⁠)?


一応 旦那と私で まとめて渡したんだけど。

義弟に関しては まぁ、結構 毎度の事で。

そう言うシステムを取ってるのかもなぁ
(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

…と思わないと 納得出来ないから
そうなんだ!と思っておくわ




とりあえず 今年の親戚イベント
1つ終了しました



私が1番 イヤだなぁ…って思う行事が清明祭でね。
もう シーミーやるよ?って聞いてから
ずぅーーーっとテンション下がっててタラー


終わってから思った


親戚の集まりが嫌いなわけではなく
自称料理上手の義母の おもてなしの手伝いをするのが
とてつもなくシンドイんだ凝視


写真にある 赤茶系のオニギリですが。
創作料理が好きな人なので
豆と 小松菜を混ぜ込んで炊いて。

中には あぶら味噌 (⁠*⁠_⁠*⁠)

まだ 小さい子が多い家族ばかりなので
謎の豆と、小松菜は不人気で
ほとんど売れることなく……

義母が親戚にすすめると
わぁ。とても美味しそうな
おにぎりぃ飛び出すハート

義母が面倒な人だと知ってるから
神対応で。

そんな小芝居‥
申し訳なさ過ぎて白目むきそう。

結局 ほとんど 残ってしまい
それでまた 義母が不機嫌になるのも面倒でした



だから普通の白米にしようって言ったのに!!!

(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)



義母との戦いは まだまだ終わりません
┐(´д`)┌ヤレヤレ





帰宅後… 

晩ごはん準備してるうちに


ただ その場に行って 
お参りして ご馳走食べて帰ってきただけの
旦那と息子と孫が
昼寝をしていた(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

朝早くから 働いてたの私なのに……


ヤツラ 疲れる事 あったのかしら?

ムダにムカつきました






 


 



 


 義実家の包丁が 全く切れなくて

私の方がキレそうでした(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)