元気なのも問題 | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う16歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今年88才の実母

アルツハイマー型認知症 初期

今年 7月 要介護1の認定おりました!


姉M、私と…たまに 長姉。

娘たちで生活介助中〜


不整脈、心不全の恐れもあり

最近は 入退院を繰り返してます



★週2回 訪問看護

★週2回 ヘルパー利用中



今日も実家対応。
ブログに書いてないだけで、
週に2回は掃除やら買いだしやら
ケアに行ってます

仕事してないから
このぐらいは…と思うけど
確実にストレスは溜まる

息子の事もあるしね(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


先週は 母が 2回も 午後 外出していて。
不在なのでサービス受けられずもやもや


玄関チャイムならして
出てこないと 中で倒れてないか?とか。
連絡がくるワケです

一度は ヘルパーさんから連絡あって
見に行ったし。

昨日は 看護ステーションから
夕方 連絡あったタラー
居ない時点で 連絡は欲しいのにむかつき
外で30分待った。とか そんな後で言われてもね…ダルいわ

看護ステーション
変えた方がいいのかも?って
やっぱり考えてしまいますもやもや


今日が訪問看護の日とか。
ヘルパーさん来る日だとか。
母が覚えられるハズもない

冷蔵庫に貼り付けた表では
分からないよね(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)見ても忘れるだろうし



用事は 午前中で済まそう
(1時からヘルパーさん来るよ)
そう書いて 玄関裏に貼っても ムダだったな



最近は めちゃくちゃ元気で調子が良い。

自分で薬も飲めてたり 
配食弁当の容器もちゃんと洗えてたり
公民館行ったり。

昨日みたいに ちょっとソコまで…
徒歩で 行ってみたり。


元気なのは
良いんだけどね(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


母の支援は 主に
命に関わる服薬の為に お願いしてる

今のトコロ…
自力で出来てる事 多々!

それが続くと 介護度 下がって
サービスも受けられなくなるかもね(¯―¯٥)
めちゃくちゃ困るんだけど。

先月の通院で 血圧が高くなってて
薬が増えたんだけど。

その薬を飲んでるにも関わらず
介護ノートには 148だとか 150だとか
そんな数字が ずっと 並んでいる不安



たいてい毎回 請求されるのだが。

まーるい せんべいが食べたい

雪の宿の事だね…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
黒糖ミルクが激旨なんだよね
分かるぅ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠


塩分高いから 買えない
と言うと 甘いのに?と言われる笑い泣き

美味しいのは分かるけどね
せんべいは 買えないなぁ
チョコなら良いよ?

チョコはあんまり好きじゃないから…

とか言うけど
一緒に買い物行くと… ミルキーウェイとか
バターフィンガーとか選ぶもんね。

その場しのぎに チョコはあんまり…とか
言ってるんだろうな


服薬しても血圧が高いのは 週に2回参加する
老人会が原因では??
疑ってるんです(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

毎回 いろいろ菓子類あるらしいしね。

楽しんでるのに
ひとりだけ制限出来ないしネガティブ

老人会のお菓子問題。
困り事ではあるんだけどね

どーしようもないです






また 輪ゴム コレクションが
増えはじめていたガーン


どんだけ貯まるか 様子見しようと思う(笑)






 

ニトリに このタイプ探しに行ったら

完売だった〜(´;ω;`)人気なんだね