母は激昂するタイプ | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


おかしいな(´・ω・)

子育てブログのハズだったのにタラー


昨日 思わぬ所で
泥棒になってしまったので
母からの着信に出れなかった私(-_-)


母が姉にも電話したようで
通帳 作りに行きたい。
言ってくれたので
一緒に再発行いけたらしいです

良かった( ;∀;)

銀行でも しっかり自筆出来たし
疑われ無かったらしい。


昨日の朝は 
驚くほど怒り狂ってたのに
午後の母は
いつも通りの母で(*_*)
気分がコロコロ変わるもやもやもやもや


認知症って 怖いですね(>_<)

母は激昂するタイプみたいです

でも うつ状態にならなくて
ホントに良かったえーんと思う



母の『盗られた』症状で
調べた事にも書かれていたが
 


共感する事が大事で。

私たちは 母に否定ばかりで
優しく出来て無かったな。と反省

うつの方に接するのと
同じ対応の仕方なのね...(|||´Д`)


認知症についても勉強が足りないです



それと 姉たちと相談して
これが良いのでは無いかと(´・ω・)
下矢印下矢印

家族信託



成年後見人よりは
自由がきく

財産分与が簡単である

なかなか理解するのは
私には正直 難しくてアセアセ
たくさん勉強しなきゃダメだけどえーん

デメリットも有りそうですが
ウチはこれで進めるつもり。

母も納得してくれたそうですが
コロコロ気持ちが変わるので
なかなか進まないかもしれない

( ̄▽ ̄;)


母の機嫌には 振り回されますが
『仕方のない事』で
気持ちを切り替えて
付き合って行こうと思います


本来なら今日

近くのショッピングセンター内に
『東急ハンズ』がオープンするんで


母と一緒に行く約束をしてましたが。

嫌な記憶は 残るっぽいので
私が誘うと 嫌な気持ちになるかな?と

ほら...母からしたら
通帳、印鑑泥棒じゃん?私(;^_^A


母から誘われ無い限りは
無駄に実家に行くのも
止めようと思いますタラー



ま、今日は混むだろうし
明日1人でのんびり行って来ます(^_^)