奇声 | のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

のんびり息子は知的ボーダー。時々チック

IQ78。知的ボーダー(境界域)

幼稚園からのチック。5年生から ほぼ消滅!!

知的ボーダーラインの為、中学校生活は とてつもなくツラいモノでした(ToT)

現在、通信制高校に通う17歳★楽しく過ごせる毎日を願って(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


6月に入り ふと気がつけば
息子の肩すくめなどの運動チックが
全く見られなくなり

安心していました



でも 時に
『奇声』 らしき声が
聞こえる様になってた

はじめは気にしなかった

今は、毎日 息子が帰宅すれば
誰かが家にいるので

例えば その人を 驚かす、笑わすつもりで
している。
と勝手に思い込んでた


ものすごく高音で
時間にすれば1秒ぐらい

頻繁には起こらず

でも 私が気になり出して聞いてると

1日 1~2回は 必ずしてると思う


最近 雨だらけで
外遊びも出来ないイライラなのか


昨日は久しぶりに
給食が嫌だから

『休みたい』と言い出した

でも 休ませる事は出来ないので

徒歩下校は お休みにして
お迎えに行き、 一緒に本屋さんに。


たまに買う本が無かったので

隣のGEOにも寄って

前から気になってた
『マリオメーカー』のソフトを購入


ゲームを楽しそうにしてる


『ん~~』


と私の隣で 声が出た


私『ビックリした!わざと?』


息子『う~ん。。。癖…かな?』


まだ はっきりとは 分からないけど

…やはり 音声チックなのかも(:_;)



私、困った顔してたのかな?


少ししてから、息子が

『うそ。ホントは わざとだよ笑』



ダメだなぁ 私。